G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【猫】ネコアレルギーなんですって

にゃあ。

f:id:GK_GK21:20201015205038j:plain

 

ある訪問先に、ネコ3匹もいました。

お客さんの紹介先で、ぜひGOさんにも会ってほしいと言われたから行ったんですけどね。

社内にて「猫アレルギーなんで担当を変えてけろ」と言ったところ、「何言ってんの」くらいの感じだったので、「労基署に行っても構わん」ということになり、なんだかんだそこには二度と行かなくて済みました。

 

というくらい、猫アレルギーは深刻なんですよね。

花粉症も辛いは辛いんですが、最近は薬をちょろっと飲んでマスクをすれば、そこまで深刻な被害はありません(肌がやられますが)。

 

ただ猫アレルギーはかなり深刻な症状が出かけたこともあるんですよね。

まず、まぶたが腫れあがるので、視界がだいぶ失われます。

涙と鼻水は止まらなくなります。

更に、喉の奥が腫れてきて呼吸がしづらくなります。

そして、全身がかゆくなります。

 

とまあ、こんな感じになるので、もはや生物兵器と言っても過言ではありません。

ここまで酷いのは1度だけでしたが、それがある意味教訓になり、屋外であっても猫には近づきたくありません。

(ちょこっとくらいなら平気ですが)

 

【カフェ巡り】なんて記事を50も書いている割に、一度も猫カフェが登場しないのは、命に係わるからです。

職場で猫を飼っている企業もたまーにあるんですが、普段そんなことを想定して外回りはしておりません。

そしてそんなところとは(少なくとも個人的には)取引はできません。

 

というくらい、猫が駄目な人もいることを忘れないでください…

 

【猫&カフェ関連記事】

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

 

 

〝こんな記事もあります〞