G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【終わった特別お題】「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

今回は特別お題「わたしがブログを書く理由」です。

前にも書いた気がしますが、その過去記事は読まずに今の気持ちを書きます。

そして下書きに入れていたら、期限がとっくに切れてました。

 

 

ブログを書く理由のひとつには、発信することでのつながりを求めているんだと思います。

ブログすら書かないと、世間とは仕事以外でつながっていない独身中年ですからね。

私の片思いかもしれませんが、ブログ友だちも何人かいらっしゃいますし。

 

他にも、私自身の日記という側面もあります。

旅行記やイベントごとなどもよく忘れてしまいますので、ここで書いておけばいつ頃にどこに行ったとか、何を食べたとか言ったことも振り返ることができます。

思ったこと・考えたことなども書いていますが、最終的には誰が読むか分かりませんので、最低限のタブーは犯さないように自分でも気をつけています。

まあ実社会でも100%本音で語るなんてことは普通ないですし、匿名だからといって、その壁がそれほど緩くならないというか。

もちろん完全実名よりはフリーダムですけどね。

 

あとはお金。

金のためにやってるのかと言われそうですが…

これは「はてなブログPro」代とドメイン代が年間1万円以上はかかってますので、その分を差っ引くと、駄菓子屋で豪遊できるかな?くらいのものです。

趣味のためにお金と時間を使うのはいいのですが、Proなんて一丁前に金まで払っておいて大赤字では、ちょっと気が進まないので。

 

というわけで、わたしがブログを書く理由でした。

他にも思いつきましたが、期限切れてますしね。

 

〝こんな記事もあります〞