G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年10月ドッコラー】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告。

今回はきんこつポケモンのドッコラーです。

f:id:GK_GK21:20231015193501p:image

 

ドッコラー→ドテッコツ→ローブシン

まずは本編での思い出。確かブラック&ホワイトで初登場ですね。

ドッコラーとかダゲキ、ナゲキ辺りのポケモンが、デザイン的に好きじゃなくなったんですよね。

ずいぶん人工的な感じがしたからだったと思います。

道着とか鉄骨とか。

ただもうあれから何年も経つと、それほど気にはならないですね。

f:id:GK_GK21:20231015095903p:image
f:id:GK_GK21:20231015095858p:image
f:id:GK_GK21:20231015095853p:image

 

捕獲結果

まずはビフォア。

見つけた数:36匹

捕まえた数:36匹

f:id:GK_GK21:20231015095903p:image

 

 

アフター。

見つけた数:354匹(+318匹)

捕まえた数:336匹(+300匹)

うち色違い:19匹(19÷318≒6.0%)

f:id:GK_GK21:20231015193257p:image

 

色違いの様子

ドッコラーは少し明るい色になりました。

f:id:GK_GK21:20231015193446p:image

 

ドテッコツも同様に、赤みが増している雰囲気。

f:id:GK_GK21:20231015193441p:image

 

そしてローブシン。

身体が赤く色づいています。

どっちがいいともないですかね。

f:id:GK_GK21:20231015193436p:image

 

その他

最近は色違いがよく出ます。

ルートがいまいち好きになれません。

 

さておき。

今回から、iPhone15(Pro)に変えてプレイしてみました。

これまでのiPhoneXSでは、2時間もポケモンGOつけっぱなしだと、バッテリーを70%くらい消耗していましたが、今回は25%程度の消費でした。

すげー。

〝こんな記事もあります〞