G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【アート】ディズニーイマーシブ後編。

後半です。

ただ、前後半に分けるほどでもなかったかも。

f:id:GK_GK21:20230801035808j:image

 

画像多めですが、ネタバレ予防で内容薄め。

 

 

 

前回はこちら

 

www.gk-gk21.com

 

ショップ

映像を観て終わりかなと思ってましたが、意外とショップ、展示などが続きました。

f:id:GK_GK21:20230801035821j:image
f:id:GK_GK21:20230801035814j:image

 

グッズも多種多様でした。

ステッカー、キーホルダーなどのものや文具、絵画、像など。

f:id:GK_GK21:20230801035755j:image

 

高級なものも。

こちらの蒸気船ウィリー像は35万円。

f:id:GK_GK21:20230801035808j:image

 

撮影禁止の絵で、最高額が198万円(?)くらいのものがありました。

下のは宝石でできたジュエリーアートというらしいですが、198万円はただの大きなミッキーの絵に見えましたが…よくわかりませんでした。

f:id:GK_GK21:20230801035802j:image

 

ショップもかなりにぎわってましたね。

f:id:GK_GK21:20230801035743j:image

 

展示

その後は、大きく分けると2つのコンテンツ。

まずは記念写真撮影用のパネルです。

こちらは美女と野獣。

f:id:GK_GK21:20230801035721j:image

 

あとは蒸気船ウィリーに乗り込んで撮影や、ベイマックスなどもありました。

自称インフルエンサーっぽい一行が撮影長めだったのが邪魔でしたね。

f:id:GK_GK21:20230801035830j:image

 

あとは、ディズニー100周年に伴う展示です。

過去のディズニー作品がずらっと並んでいます。

白雪姫もだいぶ昔ですね。

f:id:GK_GK21:20230801035724j:image

 

最近の作品との比較などもありましたが、1950年にしては頑張っているような?

f:id:GK_GK21:20230801035833j:image

 

「ファンタジア」は、魔法使いのミッキーは何となく知っているものの、ストーリーなどは全く知りません。

f:id:GK_GK21:20230801035727j:image

 

ダンボも耳がでかくて飛ぶとしか知らない・・・ 

f:id:GK_GK21:20230801035759j:image

 

ドナルドにも仲間がいたみたいです。

ただ、背景のリアルな人間は何でしょうね?

f:id:GK_GK21:20230801035734j:image

 

そんな感じで、100年分の作品が(全部かどうかは知りませんが)載っております。

f:id:GK_GK21:20230801035805j:image

 

個人的に思い出があったのがジャングルブック。

小学生くらいの頃、実家にビデオテープがあって何度か見た覚えがあります。

陽気なクマと最後の切ない別れが何とも言えない感じでした。

f:id:GK_GK21:20230801035749j:image

 

そういえば、プーさんって権利が切れて、今は自由に使っていいんでしたっけ?

f:id:GK_GK21:20230801035731j:image

 

ヘラクレス辺りから、徐々に馴染みのない作品も増えてきた印象です。

f:id:GK_GK21:20230801035737j:image

 

この辺は、存在も知りませんね…

f:id:GK_GK21:20230801035752j:image

 

かっこいいプーさんは、最近だそうです。

基本的にプーさんはそれほどですが、この顔はいいですね。

f:id:GK_GK21:20230801035827j:image

 

そして映像作品(前回記事参照)でやたらと取り上げられていたのが、この「ミラベルと魔法だらけの家」だそうです。

同じく全く知りませんが、映像の方であれだけ取り上げられていたということは人気だったんでしょうか?

f:id:GK_GK21:20230801035740j:image

 

そして最新がWISH。DAIGOですかね。

f:id:GK_GK21:20230801035746j:image

 

感想まとめ

前回とほぼ同じこと書いてますが…

イマーシブということで映像だけかと思いきや、展示もかなり充実していました。

3,900円でも十分元は取れてると思いました。

 

まとめると、ディズニー100年ダイジェストって感じです。

私には知らない作品が多いと何度も書いてますが、それでもそこそこ楽しめますし、最近のディズニーが好きな人はさらに満足できるのでしょう。

f:id:GK_GK21:20230801035811j:image

あとは、森美術館の52階でやってますので、眺めも良いです。

入れ替え制でそこまで混雑せずに見られますし、夏休みにはいいかもね。

f:id:GK_GK21:20230801035824j:image

 

おまけ

上手なミッキーの描き方。できてるかな?

f:id:GK_GK21:20230801035818j:image

 

 

〝こんな記事もあります〞