G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【えにっき・ひとり旅】冬の函館に行ってきた(ダイジェスト)

先日、函館に行ってまいりました。

細かくはこれから書いていきますが、まずは次回予告を兼ねてダイジェストでお送りします。

 

f:id:GK_GK21:20181223132256j:image

 

 

函館と言えば市場

函館駅から徒歩2分に、函館朝市という市場があるように、函館は各地に市場が点在しています。

私が歩いていると、なぜか独特のイントネーションでやたらと話しかけられました。


f:id:GK_GK21:20181223132259j:image

 

五稜郭と五稜郭タワー

変な形のお城ですね。タワーの展望台から見ないと、よく分かりませんでした。


f:id:GK_GK21:20181223132318j:image

 

立待岬・津軽海峡を眺める

北海道の南端(最南端ではないでしょう)、立待岬(たちまちみさき)。

津軽海峡越しに、下北半島もやや見えました。

f:id:GK_GK21:20181223132322j:image

 

しかし、そこに行くまでには過酷な道のりでした。

f:id:GK_GK21:20181223132329j:image

 

金森赤レンガ倉庫とクリスマス

金森赤レンガ倉庫は、私が泊まった「ラビスタ函館ベイ」の真ん前でした。

横浜の赤レンガ倉庫と同様に、中は商業施設になっていて、生活用品からお土産、レストランや居酒屋など多種多様なお店が集積しています。

ちょうどクリスマスシーズンであったため、それ関連のイベントも。

f:id:GK_GK21:20181223132314j:image

 

函館山の夜景

函館と言えば夜景。
f:id:GK_GK21:20181223132305j:image

 

教会めぐり

教会も2つ周りました。十字架に種類があるんですね。
f:id:GK_GK21:20181223132311j:image

 

ダイジェスト終わり

個別に語ることは多いのですが、ダイジェストにしてみるとこんなもんです。

これから個々の事柄について書いていきますので、興味をもっていただけると幸いです。
f:id:GK_GK21:20181223132326j:image

〝こんな記事もあります〞