G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【熱】今度はインフルエンザにかかる。

39.5。

f:id:GK_GK21:20231212141910j:image

 

月曜日に出社してすぐ、悪寒を感じるようになりました。

会社が嫌いだからかな?とも思いましたが、関節痛も出てきたので「(架空の)打ち合わせに行ってきます」と言い残して昼には会社を出て、家に帰りました。

そして熱を測ったら、このざまです。

 

というわけで、病院に行ったところ、今回はインフルエンザでした。

元々風邪も引かず病院にもかからないで過ごしてましたが、今年はコロナとインフルエンザのダブルセットです。

検査結果の報告のときに医者が「インフルエンザで大丈夫です」と言われたのが気になりました。

その言い回し、あってるのか?

 

そしてインフルエンザの薬はあくまでウイルスを増殖させないためのものなので、たぶんピークを超えてるから無意味と言われました。

そういうもんなんですね。

 

コロナよりはだいぶ楽な印象です。

喉に痛みが走ることがありますが、せいぜいそれくらい。

ただコロナ後遺症(ノドと抜け毛)はまだ続いているので、禿げないかだけ不安です。

とりあえず2、3日寝てれば大丈夫と思いたいですね。

〝こんな記事もあります〞