G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【負傷】指の痛みがまだ取れない(ショート)

一か月を超えている。

 

 

左手の人差し指の痛み。

もういつから?と思って調べると、少なくとも4月の中旬くらいから痛かったみたいです。

 

www.gk-gk21.com

 

上の記事のような激痛レベルまではなくなっているのですが、それでもまだ痛みます。

大きなものを握るのは何とかできても、小さなものを摘まむ動きが特に痛い。

なので、ボルダリングはかろうじてできても、人差し指と親指で豆掴みをする方がきついかもしれない。

そしてカバンやちょっとした買い物袋をよく指で引っ掛けるクセがあったのですが、うっかりそれをやると折れそうな感じで痛みます。

 

一般的な筋トレ(腕立て伏せやマシントレーニング)はできるんですが、最後まで指を握ることがほとんどできないので、握力の衰えが不安です。

右手だったらむしろ左手とのバランスが取れていいのかもしれませんが、左だけ衰えていくのは何とかしたいです。

 

まあとりあえず早く病院行けって話なのかもしれませんけどね。

〝こんな記事もあります〞