G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「あったかいぞ外に出よう!」出ねえよ。

今週のお題「外でしたいこと」

 

今週のお題は「あったかいぞ外に出よう!」「外でしたいこと」です。

 

この時期にあったかいとろくなことがないですね。

花粉が飛ぶのは言うまでもないですが、急な温度変化に対応しづらくなります。

もう春という季節がどんどん短くなっているのかもしれませんね。

 

とはいえ、外でしたいことがないわけでもありません。

最近、運動神経というか身体能力がかなり衰えていると思うんですよね。

筋トレこそしているものの、それ以外にスポーツをしていないと、反射神経や動体視力、また速い動きに対応した体の使い方が衰えている気がします。

筋トレだけでなくボクササイズもしていますが、しょせんは機械上の動きですから、そこまでパターンが多いわけではありません。

 

www.gk-gk21.com

 

というわけで、何らかのスポーツというか反射神経や身体を使うような運動をたまにはしたいところ。

今一番行きたいところはターザニアですが、さすがにおっさん一人で行くところではないでしょう。

www.tarzania.jp

 

もしくは、もはやテーマから離れますが屋内アスレチック等でも構いません。

ボルダリング場は近所にあるのですが、店主のやんちゃ感がちょっと私の肌と合わないんですよね。

身体の使い方にボルダリングは良さそうですが、反射神経・動体視力は使わないですし。

そんなわけで、少し外運動をしたいところ、

花粉が収まったらジョギングでもしようかなと思ってますが、今度は暑さが辛いしなあ。

日光も苦手ですし、私のような日陰者は外に出ない方がいいんでしょうね。

 

〝こんな記事もあります〞