横浜から首都圏をぐるっと環状に結ぶ国道16号。
お洒落なお買い物スポットでした。
公式
柏の葉 T-SITE | 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設
国道16号に突然現れる
国道16号の柏辺りと言えば、だいたい渋滞が起きているイメージです。
元々、トラックなど物流の動脈ですし、近くにアリオもできました。
そんな道路の、千葉から東京方面に行く左側に急に現れます。
目印は、となりの城っぽい結婚式場です。 [
蔦屋書店がメイン
TはTSUTAYAのTですので(たぶん)、 蔦屋書店がメインの施設です。
入り口は控えめですが、縦長の施設のためかなり広いです。
店内には、カフェやレストラン、休憩所が多く、滞在型の施設になっています。
子連れ向き
品揃えとしても、二階の多くは子ども向けの本になっています。
かなり充実した品揃えで、驚きました。
また、二階には子どもたちの教育施設として、「T-KIDS」という学びの場もあります。
外にはちょっとした公園もありますし、実際に客層も大半が子連れママでした。
平日昼間でしたので、サラリーマンは私くらいでした。
周りの雰囲気と良し(国道除く)
国道16号ではない方に目を向けると、川が流れる親水空間があります。
空と水とベンチの組み合わせは良いものです。
ちなみに、見づらいですが池には橋がかかっており、 駅やマンション群からも歩いて行けるようになっています。
また、別棟には国内テントメーカーOgawaなどアウトドア系の店舗などもありますので、そちらも好きな方はオススメです。
私にはお洒落過ぎてアウェイ感がありましたが、家族連れやくつろぎたい方には、おすすめだと思います。