G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】GOバトルリーグ。ハイパーリーグの始まり。けろ隊が行く(2)。

前回までのあらすじ。

レギュレーション違反により、スーパーリーグは不戦敗に終わったけろ隊。

そして月日は流れ、スーパーリーグは終わりハイパーリーグの季節が来ていた。

 

www.gk-gk21.com

 

 

分かってはいたさ

ハイパーバトルはCP2500以下が出場可能です。

ニョロトノの個体値100を最大強化するとCP2449となることが分かったので、CP的には程よい制限です。

しかし、今回もハイパーけろ隊も出場できません。

f:id:GK_GK21:20200220044317j:image

 

また、スーパーリーグ時代の「新けろ隊」では、明らかに戦力外。

しかも実際に一番活躍していたのはドクロッグである。

ガマゲロゲは何の役にも立ちませんでした。

f:id:GK_GK21:20200220062603p:plain

 

新たなチーム結成

そこで生まれた新たなチームが「ぺろ隊」である。

これはベロでぺろぺろしている縛りのチームです。

 

厳選されたメンバーがこちら。

f:id:GK_GK21:20200220044325j:image

 

まず一体目。 

けろ隊隊長である。

舌を伸ばして必死に戦っていたニョロトノ。

f:id:GK_GK21:20200220044142p:image

 

敵画像ですが、こんな感じでぺろぺろと戦います。

f:id:GK_GK21:20200220044150p:image

 

続いて2体目。

ぺろと言えば最もイメージしやすいベロリンガ。

それが進化したベロベルト。

先日のバレンタインデー・ベロリンガ祭りで捕まえたばかり。

舐め切っているので、CPは1480である。

f:id:GK_GK21:20200220044146p:image

 

最後の3体目。

他に舌が出ているイメージのポケモンがなかなか浮かびませんでした。

ヤドンが出てそうで出ていなかったり、ゴーストも出てそうで出ていなかったり。

アーボックはぺろぺろというよりも、チロチロって感じだし。

カクレオンなら出てるかもしれないけど、まだ実装されてませんし。

 

ようやく浮かんだのがこの人、シェルダーです。

したでなめるを覚えてもいいようなぺろ具合です。

f:id:GK_GK21:20200220044155p:image

 

新チームのバトル結果

まあ勝てるわけがないですよね。

一回だけ戦って(画像撮り忘れ)、こりゃ無理だと分かりました。

というよりも、やる前から分かってました。

 

ベロベルトは強化しきってないですし、進化のタイミング忘れて「のしかかり」も覚えてないし。

シェルダーにいたっては、CP600ですからね。

ニョロトノを別個体にして、スーパーリーグならもう少し戦えるのかもしれませんが。

いや、それでもシェルダーでは…


シェルダーを解雇して、したでなめるゲンガー辺りを加えれば、多少戦えるかも。

したでなめるカビゴンとか。

f:id:GK_GK21:20200220044432p:image

 

こうして、再びGOバトルリーグから足が遠のくのであった。

続く。かも。

〝こんな記事もあります〞