G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り53】兵庫県有馬温泉「Cafe De Beau」(カフェドボウ)。温泉街の静かなお店。

カフェ巡りのコーナー。ほこほこ。

今回は兵庫県・有馬温泉街にある「Cafe De BEAU」です。

カフェ デブーかと思いきや、ドボウです。

 

 

カフェドボウの場所

De Beauが読めないので、カタカナで表記していきます。

GoogleMapでもカタカナで書いてありますし。

 

場所は有馬温泉街のほぼ真ん中。有馬温泉駅からは徒歩5分くらいです。

 

浴場である「金の湯」の目の前にあります。

下の写真で言えば、すぐ右手にあります。

f:id:GK_GK21:20200308195110j:image

 

営業時間が18時までと夕飯には向かないので気をつけてください。 

f:id:GK_GK21:20200308195117j:image

 

なお、お菓子屋さんが本業(?)でもあるので、洋菓子・ケーキなども販売しており、奥がカフェスペースとなっています。

また、系列店としてパン屋「パン・ドボウ」があり、最近は宿「小宿 有楽(こやど うらく)」というのもオープンしたとのことです。

 

和洋のメニュー

こちらがメニュー。

コーヒーだけではなく、坊茶(ぼうちゃ)という煎茶もありました。

他に珍しいところでは、六甲山麓牛乳なんてのもありますし、アルコールもあります。

流行りのコロナビールもね。

f:id:GK_GK21:20200312191523j:image

 

菓子メニューがこちら。

先ほど書いたように洋菓子店でもあるので、そちらのショーケースから選ぶこともできます。

「金の湯」から塩を精製してかけた金泉塩キャラメルソフトクリームも気になったのですが、いかんせん冬でしたからね。

プリンなどもありますが、1個800円と安くはないかのう・・・

f:id:GK_GK21:20200312191526j:image

 

で、私が頼んだのはこちら。

神戸ロールとコーヒーのセット。

神戸ロールが思った以上に小さかったのは残念でしたが、しっとりふわふわで美味しかったです。

f:id:GK_GK21:20200308195054j:image


店内は黒を基調としたテーブル・家具でそろえられていて、外の(学生が多かったので)喧騒とは縁のない静かな空間でした。

f:id:GK_GK21:20200308195120j:image

 

ちょっとした中庭前の席もあり、季節の花も見られます。

この時は3月上旬でしたので、梅がちらほら。

f:id:GK_GK21:20200308195107j:image

 

てな感じで、オーソドックスなカフェという感じでしたが、有馬温泉内にはそれほど数が多いわけでもないので、貴重だと思います。

温泉街は広くはないですが、坂道・階段が入り組んでますから、休憩にはいいんじゃないでしょうか。

f:id:GK_GK21:20200308195103j:image

 

カモ。

 

f:id:GK_GK21:20200308195114j:image

 

〝こんな記事もあります〞