G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】「オイシックスについて教えて!」。あこがれはある。

さて、今回は特別お題(PR)で「オイシックスについて教えて!」だそうです。

というわけで、オイシックスについて思うこと。

というか、生鮮食品の宅配全般ですね。

 

 

こういうテーマがあると、一応オイシックスで検索してみちゃいますよね。

 

さてそんな、オイシックスですが、一人暮らしを始めた10年くらい前に、一度検討したことがあります。

そしてこの手のサービスで直面するのが、「一人暮らしで受け取れねえ」ということです。

 

結局そこなんですよね。

もちろん時間指定はできるんですけど、毎週同じ曜日のその時間にいなければなりません。

また、再配達もできるんですが、その手続きすら面倒ですし、宅配の人にも悪いですし。

宅配ボックスに入れてくれるならいいんですけど、それは食品管理上受け付けられないのだそうです。

 

サービス自体には憧れがあるんです。

普段買わない食材が半強制的に送られてくるので、普段食べないものを食べられる・食べざるを得ないという。

普段買う野菜なんて数種類しかないので、ありがたいことです。

使ったことないけど。

 

ドライなのか缶詰なのか、生鮮じゃなくて加工品のみ&宅配ボックス可のこの手のサービスがあれば、使ってもいいんですけどね…

生協はマンションの契約上、ボックスに入れて玄関の前に置いてくれるらしいんですけど、毎週注文して、しなくても100円くらい?取られるのならば、結局必要な分だけ買いに行けばいいという話になります。

 

というわけで、テーマは合っているんですけどお題の意図した話ではない記事でした。

 

Oisix特別お題キャンペーン「Oisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

〝こんな記事もあります〞