G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【相撲】どすこい感をお届け(ショート)

どすこい。

f:id:GK_GK21:20221010175238j:image

 

 

どすこい。

f:id:GK_GK21:20221010175230p:image

 

どすこい。
f:id:GK_GK21:20221010175222p:image

 

どすこい。

f:id:GK_GK21:20221010175227j:image

というわけで、どすこい感をお届けしました。

私が見に行ったわけではありません。

10月10日に大相撲の地方巡業として、千葉県に力士たちがやってきました。

 

それで相撲好きの両親(特に父親)にチケットをプレゼントしました。

母親は初めて、父親は相撲好きの割には約50年ぶりだったそうです。

9時から稽古、午後からは取り組みがあり、15時くらいまでやっていたそうです。

マス席なので距離感はいいのですが、寄っかかるところもないので肉体的には辛かったんじゃないでしょうか。

カレーはお土産にもらいました。

 

実家にいたころは、両親とよく相撲を見ていました。

というよりも、夕飯時にはほぼいつも相撲(わざわざ録画して1時間遅れくらいで見ていた)が流されていました。

なので、10年前の相撲はそこそこ見ていたのですが、今の相撲は分かりません。

遠藤とか正代とかは、名前だけは何となく知っていますが…

 

両国は結構近いんですが、私自身は一度も相撲を見たことがありません。

まあ今回は親孝行でしたが、一度くらいは見に行ってみるのもいいかもしれませんね。

〝こんな記事もあります〞