G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【お金】昇給したわよ。

7月は昇給しました。

 

 

7月より10%ほど昇給しました。

役職は特に変わったわけではないのですが、「何となく昇格」も伴っていますし、部下も増えました。

しかし、これ以上の給料は要らないから、責任と負担も持ちたくないという私には、一概に喜ばしい話ではありません。

昇給を餌に負担を強いられるくらいなら、「だったら先に(1〜2歳下の)AさんやBさんを昇級させてやれば良かったじゃないですか!」と「誰が産んでくれなんて頼んだんだよ!」という反抗期の子並みの対応で乗り切りたいところです。

まあ負担と責任は既にそれなりにあリマスし、給料が増えただけマシと考えればいいのかも。

 

さて、先日のボーナスの記事でも書きましたが、最近物欲が停滞していました。

www.gk-gk21.com

 

もう少し詳しく自省してみると、何事にもやる気を失っているんでしょうね。

少しだけやる気を持つこともあるにはあるのですが、昔以上に情熱がないので、何かを買って始めようという気力もなく、物欲が停滞しています。

時間不足もあるでしょう。

忙しいわけではないのですが、動画を見たりゲームをしたりで十二分に余暇時間が潰せてしまいます。

なにか新しいものを投入しても、それに振り分ける時間がないこともあります。

 

ただ、これはトータルで見ればあまり良くないでしょう。

・小さくても何か新しいことを始める

・物欲を刺激する

この2点で、日常生活に潤いを与えないと脳が錆び付いてしまいそう。

 

そんなわけで、今はAmazonの欲しいものリストにいろんなものを投入しています。

まずはゲーミングモニターでも買おうかと思っていますし、お勉強用の本も買おうかとか、釣り竿でも買って釣りデビューしようか、ラズベリーパイを買って電子工作しようかとか。

物欲はそれほどなくても、無理やり買ってしまえば多少は新しいことをやらざるを得ないはず。

ひとり旅も、久々に行ってみて旅欲が喚起されましたしね。

 

少し贅沢な悩みかもしれませんし、投資と貯金に回してもいいのですが、最近思うこととして、死んで財を残す相手もいないですしね。

ここ数ヶ月、親孝行がてら両親に食事等を奢りまくっていたら、いい歳して「自転車を買ってあげようか?」と心配される始末。

 

そんなわけで、先行き不透明な世の中で一時的かもしれませんが、少し余裕が生まれました。

リクエストもらえれば、大概の物はレビューしますので、何かあれば送ってけろ。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞