G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「最近あった3つのいいこと」バトンは回しませんよ。

今週のお題は、「最近あった3つのいいこと」だそうです。

さらに今回は「バトン」形式となっていて、「次に回したい人のidを入力」(2人)というテンプレが提供されています。

さあ、誰に回すか…君かもね。

 

 

最近あった3つのいいこと

まずはテーマに沿って「最近あった3つのいいこと」。

最近はどうでしょう。

兄貴がうつ病になったり、父親がオペしたり、私自身ではないですけど、それほどいいことはありません。

ボーナスと昇給はある意味当然だし…と思いましたが、3つに足りないので2つ入れておきます。

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

生活に変化がない、というよりも根本的には変化を望まないせいで、悲しいことも少ないですけどうれしいことも少ないんですよね。

「植物の心のような人生」という名言もありますが、そこまで落ち着かなくとも、起伏は小さめでお願いしたい。

 

そんな程度で言えば、3つ目の良いことと言えば試験合格くらいでしょうか。

www.gk-gk21.com

 

ここまで、良いことなんて大して思いつかないと言ってますが、それなりになくはないです。

この間両親に食事をおごったらえらく感謝されたことや、姪っ子にポケモン(アルセウス)を譲ったらえらく感謝されたことなど、ほんのり良いことです。

 

なんて、いい人っぽいエピソードを入れてみました。

冷静に考えてしまうと、特に私にプラスにはなってないんですけどね。

 

いいこと=幸せを感じ取る能力というのは、非常に重要だと思います。

鍛えてどうにかなるものか分かりませんが、どうにかしたいものです。

なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ、なるべくいっぱい集めよう。

 

次に回したい人のidを入力(2人)

さて次に回したい人のidですが…

この手のって「えぇ、別にGOさんとそんなに仲良くもないのに回ってきたんだけど」「誰だよこいつ」「キモチワルイデスネ」等々、言われてしまうんじゃないかと勘繰っています。

なので、自分のidでも書いておきます(自分でidコールできるのか試してみます)。

 

id:GK_GK21

id:GK_GK21

 

万一、別の方から回ってきたらどうしようかなあ。

自分で書いてもまともに3つ思いつかないのに、更に3つは思いつかないし…

〝こんな記事もあります〞