G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【旅行】街並みを撮ろう

これからのひとり旅について。

 

全国旅行割とやらが始まったせいで二の足を踏んでいますが(混むし、要らないし)、一応今月はひとり旅に出ることにしました。

まだ行けるか100%ではないので、行ったらまた書きます。

(今キャンセルしても、キャンセル料は既に100%負担ですが)

 

さておき。

ふと気がついてみると、観光スポットの写真は撮っているのですが、街並みの写真を撮っていません。

 

旅先や出かけた先で、知らない街を歩くのが好きです。

歴史的風情のある街だけではなく、繁華街、寂れた商店街、新開発された街、住宅街など。

一方で、そういった場所は何の観光地でもないことがほとんどなので、外から来た人には「名もなき場所」と言っても過言ではありません。

 

そういうところの写真をあまり撮っていませんでした。

確かに後から見たところで、近所の商店街や住宅街と大きな違いがあるわけでもありません。

ただ、思い出として「ここはこんな街並みでこんな生活してそう」と思ったことを記録しておきたいかなあと。

観光スポットの方が思い出には残るのですが、そういう小さな思い出もせっかくなら記録したいですね。

そして私の不審度が上がる。

 

2014年の先斗町にて。

ここは観光スポットでもありますが、こういうのもいいですよね。

f:id:GK_GK21:20221009093420j:image

 

沖縄(本島)のどこか。

f:id:GK_GK21:20221012144910j:image

 

青森駅前。駅前写真も集めておきたい。
f:id:GK_GK21:20221012144900j:image

 

犬山商店街。こういうのは観光地に入るかな。
f:id:GK_GK21:20221012144903j:image

 

札幌のどこか。

こういう写真が欲しいですね。
f:id:GK_GK21:20221012144907j:image

 

というわけで、何にこだわってるのか、どんなのが欲しいのか自分でもよく分からなくなってきたので終わり。

〝こんな記事もあります〞