G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ラッシュ】全国旅行支援とは関係なく。

ひとり旅ブログとして復活できそう。だけど。

 

 

全国旅行支援が始まり、観光地では混乱と喧騒が戻り、一方で観光事業者にはうれしさとうれしい悲鳴とただの悲鳴が飛び交っているようです。

個人的にはGoToも今回も、どちらかといえば反対派(旅行は自腹で行け派)なのですが、一方で10月の忙しさに目途がついたので、そろそろ旅行も行きたいものです。

なんてことを考えていたら、仕事でも出張が続くこととなり、10月後半の間に3回の宿泊があります。プライベートを入れると4回。

仕事に限って言えば、ここ2年は泊まり仕事はなかったというのに、なぜか重なりました。

 

本来、このブログは「ひとり旅」の記録をメインコンテンツに据えていたのですが、コロナ禍はそれも思う通りには実行できず。

ブログネタもさることながら、そもそも毎月必ずどこかに行っていたひとり旅も、すっかり下火でした。

今回、方々に行くことで、多少はブログネタも増えると思います(仕事なのでちょっと期待薄ですが)。

 

一方で何が困るかというと、ブログの更新です。

最近は、夜に書いて翌日に予約投稿、というスタイルが定着していました。

しかし泊まり仕事は終わりの時間が遅くなる上に、「スマホでブログを書くのが苦手=PCが必要→だけど荷物が重くなる」ということになります。

 

なので何が言いたいかというと、この記事も予約投稿している記事であって、少しはボリュームがないとなあということで、適当な駄文を書いているだけなのです。

 

ここまで読んでいただいた方、もっと時間を大切にしてくださいね。

 

ただ、駄文で良ければもっと書くことは可能です。

駄文って言葉の響きがいいですよね。

漢字から意味を考えれば、駄目な文章を略して駄文です。

しかし、「だ」は「堕落」「惰性」「蛇足」など様々な負の言葉があります。

つまりこれは駄文であり、堕文・惰文でもあるのです。蛇足は文字通り蛇足でした。

 

キリがないので、キリの悪いところで終わり。

 

〝こんな記事もあります〞