G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ひとり旅の思い出】泊まったことのない都道府県を思い出す

昔々このブログは、ひとり旅ブログじゃったんじゃよ…

 

 

とか言いつつ、直近では12月にひとり旅記事があるからまだ許されているかなと思っています。

www.gk-gk21.com

 

 

さておき。

そろそろ旅行熱に火をつけようと、どこ(国内)へ行こうか考えています。

そういえば、ひと通り47都道府県は周ったものの、宿泊していない都道府県もあるなあということで、記憶を辿ってみました。

 

佐賀

ここは吉野ヶ里遺跡にしか行ったことがないんですよね。

博多には何度か行ってるのですが、博多に近いせいで、いろんなものを食べられて、駅前にホテルの多い方に行ってしまいます。

嬉野温泉とか伊万里焼(佐賀だっけ?)とかイカ…くらいしか浮かびませんが、LCCも飛んでいるので一度くらいは泊まろうかな。

 

 

宮崎

宮崎もたぶんありません。

行ったのは2016年と2019年の2回ですが、だいたい古事記絡み=高千穂の辺りです。

県庁所在地の宮崎市にも行ったことないですね。

 

www.gk-gk21.com

 

 

福井

2019年。福井駅に降り立ち、ソースかつ丼などは食べましたが、逆に言えばその程度。

f:id:GK_GK21:20220525164746j:image

 

もっと前に東尋坊や永平寺には行ったのですが、東尋坊は朝早く8:30頃に着いて誰もおらず、ワケアリの人と思われないように首からカメラを下げてはしゃいでる感を出してました(もちろんひとり)

iPhoneの記録によると、東尋坊は2012年でした。

f:id:GK_GK21:20220525164506j:image

 

www.gk-gk21.com

 

大阪

意外と宿泊はしてなかったようです。

道頓堀辺りを歩いたり、あべのハルカスや日本三大居酒屋など行ってますが、泊まりはなし(たぶん)。

京都だったり、和歌山だったり、滋賀だったり、周辺に泊まっているみたいですね。

ただここはそんなに泊まることもないかなあと思っています。

大阪市以外なら少しは興味ありますが、大阪はきっと普通の都会ですしね。

 

www.gk-gk21.com

 

まとめ

あとどこか忘れているような気がしますが、たぶん網羅できているはず。

岩手県が怪しいのですが…いや、確か泊まったはず。

これをもとに次の旅行先でも決めたいところですが、これからしばらくは南から梅雨に入っていくだろうしなあ

 

そういえば埼玉県は宿泊したことがないはずですが、日帰りの場所だからいいや。

〝こんな記事もあります〞