G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【桃鉄】桃鉄でひとり旅の訪問先を決めるルーレット。

先日、Twitterにてこんなことを呟きました。

 

 

来週は桃鉄が届きます。ひとり旅と絡めて、最初の目的地になったところには実際に旅行してみよう

 

その結果発表です。

目次でネタバレは流石につまらないので、伏せておきます。

 

f:id:GK_GK21:20201120192352p:plain

 

 

 

動画で結果発表

これでも少しだけ短縮・カットをしていますが垂れ流しです。

ゲーム配信機材なんて持ってませんので、iPhoneによる画面直撮りで恐縮です。

 


桃鉄で今度の旅先を決める

 

動画が見られない、見たくないという人は↓↓へ。

お前が気に食わないという人は、ブラウザのバックボタンかホームボタン、×ボタン等を押してください。

○○に決定!!

というわけで「宇都宮」に決まりました!

餃子!餃子!

正直、ルーレットをみてもどこも行ったことがある場所ばかりで、つまらないなと少し感じました。

 

一番面白そうな東尋坊でも良かったんですが、あそこは1人で行くと警戒されますからね。

前に行ったときは、行きのバスにも私しか乗っておらず、現地でもほぼ私しかいなかったので、自殺志願者と思われないようにカメラで撮りまくってはしゃいでる感を出してました。

 

○○についての思い出

宇都宮には、ちょっとした立ち寄りも含めると2回ほど行きました。

1度目は、メインは大谷石の採石場・資料館に行くのが目的でしたが、たまたまどこかの公園で餃子祭りみたいなイベントがあったのと、駅前の「みんみん」という有名餃子に1時間くらい並んだ記憶があります。

2度目は、青春18きっぷにて北を目指していたときに、立ち寄り地点として。

同じく駅前で餃子を食べて、早々に移動した覚えがあります。 

www.gk-gk21.com

 

話を戻しますが、大谷資料館は、私が行った7~8年前には、既に観光地として台頭しつつありました。

あの雰囲気はなかなか楽しいので、もう一度行ってもいいかなあ。

【公式HP】

www.oya909.co.jp

 

そんなわけで、動画内でもしゃべりましたが、「そのうち」行こうと思います。

別の旅行計画が1つあるのと、それすらコロナでどうかなという感じなので、いつになることやら。

ただ、宇都宮ならばそんなに時間をかけずに行ける距離ですし、Go Toも一番感染リスクの高そうな「イート」はひとり旅・ひとり飯では(複数人の会食と比べてですが)リスクが低めだと思いますので、そう遠くない時期に行けると良いなと思います。

 

餃子以外、何をしたらいいんですかね。

カクテルの街って売り出し文句があった気がしますが、バーでも行けばいいのかな。

〝こんな記事もあります〞