G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【MMO】無課金ユーザーの気分(ショート)

15年位前はラグナロクオンラインをやっていたものさね。



 

 

「接客がない日はオフィスカジュアル化」というルールができて、もう数年経ちます。

最初は反対派だったのですが、上司達がスーツのままでは若手もスーツのまま。

若手に聞くと、やはり上司に気兼ねしている様子でした。

ここは中間管理職の私が率先してやろうと、最近は割とオフィスカジュアルなんですよね。

 

そんなわけでその日も出勤時は↓↓みたいな感じでした。

 

 

パンツはレディースの画像しか見つかりませんでしたが、こんな感じでピンクです(実際はもう少し薄いかな)。

上は普通の黒シャツのようですが、元々胸元が深く開いているうえに、その日の通勤時に一番上のボタンがとれたため、かがんだら上半身がほぼ見えるくらいのセクシーっぷりです。

f:id:GK_GK21:20221221192236j:image

 

まあ別に今日は誰とも会わないしいいかと思っていたのですが、急に社長に呼ばれまして。

私が懇意にしていた企業に対し、「今から先方との打ち合わせだから来てくれ」と言われました。

こちらからは社長、常務、部長とあたいです。

先方も社長、部長が対応だそうで、場所もホテルの会議室とのこと。

「あのー、この格好でいいんですかね…?」と一応部長に確認しましたが、「じゃあ着替えがあるのか?」と聞かれ、「着なくていいならむしろそれで」という冗談はスルーされました。

 

そして車でホテルに到着。

ホテルのロビーでオールバックびっちりで蝶ネクタイのホテルマンに案内され、私を除く全員がネクタイまでびっしりしています。

何でしょうね、無課金で装備も変えない状態で、装備ガチガチの廃課金パーティに紛れ込んだ感じです。

年齢・立場的にも私が圧倒的に一番下でしたしね。

服を着てただけマシですけどね。

 

ただ、先方が「GOさんはずいぶんカジュアルでいいですね」と弄ってくれたので、少し救われましたね。

悪い京都人のような言い方ではなかったので、純粋に「そういう時代なんだなあ」という感想だったのでしょう。

 

こういうこともありますし、少し出世させられたせいで謝罪の機会などもありそうですし、せめて会社にジャケットくらいは常備しとこうかなあ。

 

〝こんな記事もあります〞