G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【宙】スカイツリーでプラネタリウムを見る

今回はスカイツリー編。

f:id:GK_GK21:20240526173237j:image

 

スカイツリーの7階にあるプラネタリウム「天空」に行ってきました。

写真がぶれっぶれですが…入口からキラキラしています。

f:id:GK_GK21:20240526173246j:image

 

プログラムはいろいろとやっていて、時間帯によって異なります。

今回は「アラビアンナイトヒーリング」に行くことにしました。

f:id:GK_GK21:20240526173243j:image

 

事前予約しておいた方が確実だと思います。

それほど混んでませんでしたけどね。

f:id:GK_GK21:20240526173249j:image

 

今回はこの「三日月シート」です。

1~2人用で、4,800円とお高め。

画像だけ見るとカービィ感がある。

f:id:GK_GK21:20240526173251j:image

 

そこからは撮影禁止。

f:id:GK_GK21:20240526173240j:image

 

プラネタリウム自体の中身は、星々の映像だけではなく、アラビアン=ドバイの様子なども流れます。

後は千夜一夜物語のお話など。

アラジンと魔法のランプとか、アリババと40人の盗賊とか、その辺があまり出自を知らないんですよね。

どっちかというと星よりその他の方が面白かったです。

あとは「ヒーリング」ということでアロマがふんだんに焚かれています。

 

そして先ほど書いた三日月シート。

これの寝心地がかなり良かったですね。

ちょっと斜めにもなっているので、これが程よい角度。

普段は布団派ですが、これは家にも欲しいくらいでした。

ちょっと小さいので、最大でも私の身長(165㎝)くらいじゃないとはみ出ちゃいますけどね。

最前列にあるので、真上(半球の中心辺り)の方はかなり見えづらいです。

 

そんなわけで、寝心地のいいソファ(ベッド?)とアロマで上映時間の2~3割は寝てました。

15分程度の睡眠代金にしては4,800円はちょっと高いですね(プラネタリウムの間違った楽しみ方)。

 

過去プラネット記事

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞