G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【東京】銀座クレストンホテルと月島もんじゃ

最近時々やる、東京ホテル泊まり。

f:id:GK_GK21:20230604053731j:image

 

 

銀座クレストン

今回泊まったのは「銀座クレストン」というホテルです。

銀座という名前がついていますが、築地~月島の辺りにあります。

 

聖路加国際病院のすぐ隣にある、静かな場所です。

東京の中心からは少し外れますが、墨田川が目の前です。

右側の建物がホテルです。

f:id:GK_GK21:20230604053746j:image

 

前に日本橋から船で通った辺りです。

www.gk-gk21.com

 

また、ホテルは高層階を指定したら38階。

墨田川だけでなく、右奥には東京タワーも見えます。

f:id:GK_GK21:20230604053731j:image

 

夜景が魅力

東京ですので、夜は人々の暮らしの明かりが満載です。

こちらは墨田川を渡って対岸からホテルを撮った写真。

f:id:GK_GK21:20230604053722j:image

 

川には屋形船がたくさん通っていました。

19時ころには、10分に一隻くらい?のペースでした。

飲み会などが復活したんですねえ。

f:id:GK_GK21:20230604053734j:image

 

部屋の窓からは東京タワー。

ひときわ力強い光です。スカイツリーに高さでは負けますが、風情を感じました。

f:id:GK_GK21:20230604053719j:image

 

夕飯は月島もんじゃストリートへ

銀座方面はお高そうなので、ディナーは別のところ。

ちょうど、川を渡ると月島なのでそちら方面を目指すことに。

以前行った日本三大居酒屋の「岸田屋」に行こうと思ったのですが、この日はお休み。

www.gk-gk21.com

 

仕方ないので、もんじゃストリートへ。

数年前は夕方だったせいもあって、大した人通りもお店もない印象でしたが、かなりの賑わいでした。

f:id:GK_GK21:20230604053728j:image

 

同じ名前の店もたくさんあり、1店舗じゃ足りないくらいの客数なんですね。

今回は18時頃で比較的早かったのですが、それでもけっこう混んでました。

今回訪問したのは、もんじゃ太郎というお店。

 

もんじゃ経験がそれほど多くないので、特筆すべき特徴はあったのか分かりませんが、とりあえずもんじゃは美味しいですね。

その他、お好み焼きなどもいただきました。

f:id:GK_GK21:20230604053737j:image

 

店を出る20時前くらいには、更に人が増えていたようでした。

もんじゃの自販機もちょっと気になったんですけどね。

f:id:GK_GK21:20230604053725j:image

 

感想まとめ

銀座クレストンも、高級感ただよう雰囲気で高層でしたが、1泊1万円という安さでした。

ディナーもホテルで…というのも考えましたが、宿泊代の倍くらいのコース料理だったので素泊まりですけどね。

 

f:id:GK_GK21:20230604053743j:image

 

東京に泊まる必要って基本的にないので、これまでほとんど泊まることはありませんでしたが、最近は時々泊まってみています。

夕飯に時間制限がなくなるので、東京の夜の街歩きが体験できるというのはいいですね。

 

〝こんな記事もあります〞