G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

あなたの夢はカラフルですか?【ショート】

もしあなたの夢がカラフルなら、きっとあなたの将来は色とりどりの美しさを持つでしょう。

 

という話ではなく、寝るときに見る夢の話です。

前にもちょこっと書きましたが、私はいつも夢を白黒で見ています。

(そもそも、夢自体をあまり見ないのですが)

 

ネットに転がっている記事を乱読すると、

「カラーの夢を見るようになったのは、カラーテレビが普及してから」という情報もあるようです。

60~70歳くらいは3割くらいしかカラーで夢を見ないですが、

20~30歳代だと8~9割がカラーで夢を見ているようです。

 

どこまで本当か分かりませんが、昔よりも色が溢れる世の中になったということでしょうか。

例えば、先日観てきた「マジカルミライ」も超カラフルですよね。

f:id:GK_GK21:20180831213121j:plain

こんな様々な色合いが、昭和初期にあったとは考えづらいのは確かです。

インク、ペンキ、紙、印刷、CG、液晶…とパッと思い付くだけでも、私達と「色」にまつわる技術は、相当なスピードで進化しています。

 

そう考えると、世の中が(良くも悪くも)カラフルになることで、

気づかないうちに人の脳も徐々に進化してきたということでしょうか。

 

そして私は進化においてかれているのか?

 

【過去記事】 

www.gk-gk21.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞