G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【無印良品週間】終了直前!1個買うと必ず追加したくなる便利収納は?チーズケーキも美味!

っていうようなタイトルのブログ記事が多すぎる気がするの。

ちょっと食傷気味。

 

軽くタイトル詐欺っぽいですが、私が無印良品に買い物に行ってきたのは事実です。

f:id:GK_GK21:20181126052656p:image

 

 

収納用品を買ってきた

とはいえ、無印良品自体は嫌いじゃないです。

最近、重要書類が多くなってきたので、その収納用品を買ってきました。

 

見てください、この梱包っぷり。

紙袋と高さ・幅ともほぼ同じ大きさで、無駄がありません。

f:id:GK_GK21:20181125193514j:image

 

袋を二重にしてくれるということで、さらなる安定感があります。

f:id:GK_GK21:20181125193521j:image

 

持ち手は痛くならないように、緩衝材でコーティングしてあります。

あくまでも運び勝手を意識した、無印良品らしい素晴らしい梱包となっています。

f:id:GK_GK21:20181125193524j:image

 

で、何を買ったのか。

無理に無印良品推しっぽい書き方をするのも疲れたので、あとは普通に。

半透明の引き出し型の収納ボックスを購入。900円くらいだったかな。

無印良品週間だから、90円くらい安くなったよ!
f:id:GK_GK21:20181125193459j:image

 

A4サイズがすっぽり入るので、私が保管しておきたい税務関係書類などを収納します。

あまり重ねていくと何を入れたか忘れる気がするので、表でも作って貼っておこうかしら。

f:id:GK_GK21:20181125193506j:image

 

これ自体、または薄型タイプなどと重ねて使ったり、底にキャスターを付けたりすることもできるそうですが、まずは様子見で1段分しか買いませんでした。

 

配送を頼むほどじゃないし、かといって2個持って帰るのはつらいですしね。

まあ便利と言えば便利そうな気がしますし、普通の引き出しと言えばそれまでですかね。

 

2層仕立てのチーズケーキは本当に美味い(※ただし)

ここからは、本当に買って良かったと思うもの。

無印良品は、今年の8月より、一部店舗でチルド品も扱うようになっていたそうです。

そのなかで「2層仕立てのチーズケーキ」は非常に美味しかったです。
f:id:GK_GK21:20181125193455j:image

 

味わいの異なるチーズクリームが2層になっており、一番下はクッキー生地。

甘みも程よく、クッキーとの相性も抜群でした。

知人に持って行ったのですが、「これまでのチーズケーキで一番美味しい(※ただし)」と言っていました。
f:id:GK_GK21:20181125193510j:image

 

で、さっきから書いている「※ただし」というのは、たまたま行ったときに「半額シール」が貼られていたこと。

通常ですと350円(?)ですが、半額となれば175円というわけです。

175円にしては、確かにこれ以上のチーズケーキはなかなかないかもしれません。

350円なら…まあ、本業のケーキ屋さんでも買えるような値段ですしねえ。

 

とはいえ、350円でもたまになら買ってもいいかなと思える美味しさでした。

〝こんな記事もあります〞