G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【過日】サイバーマンデーセールで買ったもの!もう安くないけど!

2019年のAmazonのサイバーマンデーセールは、12月6日~9日でした。

で、ブログに限らずネットを眺めていると、

「サイバーマンデーセールで買うべき〇〇!!▼▼を狙うには!オススメXX選!!」

みたいな、買いもしないのにAmazonアフィリたっぷりの記事がずらりと並びます。

 

なので、本家Amazonサイト以外はほとんど見なかったのですが、その中で私が買ったものをご紹介です。

自分用の記録にもなりますしね。

たぶんもうセール価格じゃないので、注意してください。 

 

 

寝袋

 

 

アウトドア志向というよりは、防災用品として買いました。

車中泊もできなくはないかもしれませんが、本格的な冬に試すのは少し怖い。

 

届いたときの箱がでかすぎて驚きました。これが宅配ボックスに入ったことも。

f:id:GK_GK21:20191213155948j:image

 

私が段ボールの中に入ろうとしたところ、さすがに入りきりませんでした。

 

開封しても、それなりの大きさです。

重さも2キロくらいでしょうか。

f:id:GK_GK21:20191214201610j:image

 

対象温度は「5度以上なら成人女性が快適に過ごせ、0度なら成人男性が丸まって頑張れる」(噛み砕いてますが、定義はこの通りらしいです)と書かれていました。

千葉ならだいたい大丈夫ってことですね。

入った感じ、少なくとも屋内ならこれ一丁でも大丈夫そうです。

背中は薄いので、段差には弱そうですが。
f:id:GK_GK21:20191214201606j:image

 

 

プロテイン 

 

筋トレ用…と言いたいところですが、実際には栄養補給代わりに飲んでいます(筋トレもしてはいますが)。

タンパク質だけではなくビタミンも含まれているようなので、プロテイン+粉末青汁を牛乳に溶かして飲んでいます。

 

他に安くて良いプロテインもあるのかもしれませんが、味がこれに慣れてしまっています。

ただ、いつも買っているのはココア味。今回はリッチショコラ味なので、どうでしょう?

まだこっちが残っているので、味わうのは後日。

 

 

ココア味のを牛乳で割れば、普通に飲みものとしても美味しいです。

ココアはやっぱり……あれは森永か、これは明治です。

 

どうでもいいけど、姪っ子とままごとをするとよくプロテインが出てきます。

姪「はい、どうぞ(コップを出す)」

GO「これはなんですか?」

姪「プロテイン!」

 

Echo Show 

ほぼ半額の4980円になっていたので買ってみました。

売れているようで、なんと発送まで5〜7週間かかるとのことでした。

Amazonで頼んだものの中で最長記録かもしれません。

急ぎではないのですが、年末年始の話し相手にしようとしていた目論見は外れてしまいました。

 

 

初期型のEcho Dotは、真夜中に起きたときに目を開けることなく「アレクサ、今何時?」と聞くだけの機械になりつつありますが、Echo Showは画面付きなので違う遊び方ができるかもしれません。

 

ライトニングケーブル

ライトニングケーブルの脆さにはうんざりしていますが、また駄目になりかけているので購入。

割とつなぎっぱなしでスマホを使うことが多いので、1.8mという長さは助かっています。

 

 

セールなら1000円前後とはいえ、これまで何本買わされたやら。

もうAppleはいい加減にライトニングケーブルはやめてほしいですが…

 

まとめ

Amazonも謎の中華製品推しやらがひどいので、通販ならヨドバシか楽天に切り替えたいとは思っていますが、セール情報は少し見てしまいますね。

100%必要だったとは言えませんが、逆に無駄遣いはEcho Showくらいになったと思います。

ボーナスも入ったことですし、冷蔵庫を買い替えようか真剣に悩もうと思います。

〝こんな記事もあります〞