G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2020年11月①エレブー】。

毎度おなじみ、ポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。

今回は、でんげきポケモンのエレブーです。

そして初の月内に2回コミュニティデイがあるうちの、1回目のポケモンです。

(来週のブーバーは参加できるか分かりません)

 

 

エレキッド⇒エレブー⇒エレキブル

エレブーは初代ポケモンからいる割に、個人的にはそれほど馴染みがありません。

というのも、私は初代ポケモンは緑でしたので、赤しか出ないエレブーはほとんどあったことがありませんでした。

 

改めてみると、ちゃんとモンスターって感じのいいデザインのような気がしてきました。

宇宙人とかカネゴンっぽい形をしていますが。

f:id:GK_GK21:20201115190808p:image

 

エレキッド。

ベビィポケモンってあまり好きじゃないんですよね、コンセプトが。

進化後が増える分にはまだいいんですが、進化前を増やされても。

そんなわけで、あまりエレキッドは好きじゃないです。

f:id:GK_GK21:20201115082252p:image

 

エレキブルは、いつの間にか追加されてました。

だいぶマッスルなフォルムになっていて、嫌いじゃないですね。

ただ、エレブーに馴染みがない以上にエレキブルに馴染みがないので、どういうステータスなのかイマイチ分かりません。

それにしても、「1匹いれば大都市の1年分の電気をまかなうことができる」と図鑑に書かれていますが、それなら乱獲されることでしょうね。

f:id:GK_GK21:20201115082243p:image

捕獲結果

ビフォア。

見つけた数:57匹

捕まえた数:54匹

(思ったより少なかった)

f:id:GK_GK21:20201115082226p:image

 

アフター。

見つけた数:228匹(+171匹)

捕まえた数:184匹(+130匹)

うち色違い:12匹(12÷171≒7.0%)

f:id:GK_GK21:20201115190813p:image

 

色違い率は7%と、だいぶ高めですね。

 

色違いの様子

エレブーはオレンジ染みていました。

綺麗なオレンジというよりは、日焼け失敗した感じのオレンジです。

まあこれはこれでありかなあ。

f:id:GK_GK21:20201115190804p:image

 

エレキブルの色違い。

少し黄色が濃いのと、目が青くなったのが特徴ですが、それほど原色と変わりありません。

f:id:GK_GK21:20201115190818p:image

エレキッドですが…

今回は、時間内(11~17時)に2㎢タマゴが出てきて、そこからエレキッドが出てくるという仕様でした。

必要な距離数が4分の1、つまり500mで割れるので、10個くらいは割ったのですが、エレキッドは出ても色違いは出てこず。

14時くらいに、2kmタマゴからミジュマルが出てきたところで飽きたので、結果として色違いエレキッドは手に入りませんでした。

こういうことがあるので、ベビィポケモンは嫌いなんですよね。

 

最近のポケモンGO

最近ですが、やることがあまりないのですが、色違いは比較的多く手に入っているように感じます。

まずはギラティナ。ようやく捕まえました。

f:id:GK_GK21:20201115082256p:image

 

何かとイベントがあると出てくるフワンテ。

2日連続、これまでの色違い合計は4体と偏っています。

f:id:GK_GK21:20201115082231p:image

 

こちらはハロウィン仕様のヤミラミ。

金色になると、ヒトモシ帽子があまり似合っていません。

f:id:GK_GK21:20201115082222p:image

 

けっこう好きなポケモンのヨマワル。

赤いボディで、これは嬉しかったです。

f:id:GK_GK21:20201115082235p:image

そして最後はアニメ連動イベントで出てきたカラカラ。

緑色なので、恐竜っぽさが増しています。

カラカラの素顔って後悔されたことあったんでしたっけ?

f:id:GK_GK21:20201115082248p:image

 

ルギアも色違いが2体出ました。

これまでの累計で5体となりました。

伝説の中では出現している回数も多いので、確率の問題ではないかもしれませんが。

f:id:GK_GK21:20201115082239p:image

 

次回はブーバー(ブビィ)ですが、こちらは既に色違いを持っているのと、旅行に行ってしまうので恐らくほぼできないと思います。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞