G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ホワイトデー】今年のお返しはアメに決めた(ショート)

バレンタインデーの歌はたくさんあるけれど、ホワイトデーの歌ってあるんだろうか?

f:id:GK_GK21:20210307175239j:plain

 

私くらいの人気っぷり&卑屈っぷりになると、バレンタインデーに何人かから貰っちゃうわけです。

たぶんそれなりのお値段(※)のチョコレートなので、きっと本命だと思うんです。

※「それなりのお値段」とは、ブラックサンダーを基準に考えています。

 

 

 

なので、こちらもある程度のお返し(※)を考えなければ失礼にあたるわけです。

※「ある程度のお返し」とは、ブラックサンダーを基準に考えています。

 

例年だったら、それっぽいチョコレートをお返ししていたのですが…

ただお返しを考えた際に、くれた方の中には妊婦さんもいるので、チョコレートの中のカフェインが是か非か、そういうことがイマイチ分かりません。

かと言って食べ物以外は好みの幅が大きいので、更にハードルが高いですし。

以前にロクシタンで返礼品を買ったことはありましたが、こうかはいまひとつのようでした。

 

そんなふうに迷っているときに広告を見かけた結果、今年は「アメ」にすることにしました。

久しぶりにネット広告が役に立った気がします。

www.eitarosouhonpo.co.jp

 

何となく、インパクトとお金をかけた感じも出ますしね。

特にダイヤモンド型の方は、おそらくアメ1個なんですよね。

買ってからもどうかと思いますが、1粒3000円のアメって相当な高級品です。

何味なんだろうか…?

f:id:GK_GK21:20210307181204j:plain

f:id:GK_GK21:20210307181209j:plain

 

そんなわけで、他にも何人分かを買った結果、総額3万円になるという恐ろしい計算結果が出ました(飴以外も買ってますが)。

まあ消費活動が減退している世の中ですし、年に一度のことだから仕方あるまい。

(もうキャンセルできないし)

 

 

〝こんな記事もあります〞