G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【記念日】メンズバレンタインデー・キッス

去る9月14日は、メンズバレンタインデーだったそうです。

f:id:GK_GK21:20210917182503p:plain

 

メンズバレンタインデーはどれくらいの認知度があるのでしょうか?

単独ではWikipediaすらありませんでした。

本家バレンタインデーにすら興味を失った私は全く知りませんでしたが、たまたまネットを彷徨っているときに見かけ、何じゃろと調べてみました。

 

端的に言えば「男性が女性に下着を贈って愛を伝える」日だそうです。

1991年に言い出したということで30年の歴史がありますが、日本ボディファッション協会という組織が発祥らしいので、要は自分達のところの商品を印象付けたかったのでしょう。

 

それで、愛を伝えてない女性に対して下着を贈ることは果たして可能なんでしょうか?

チョコレートを贈るよりも、圧倒的に難易度が高いですよね。

私もこれまでスポーツブラしか買った(正確には試着した)ことがないのですが、サイズの考え方がよく分かっていません。

試着したときも、サイズ合ってなかったですしね。

www.gk-gk21.com

 

トップがどうで、アンダーがどうで、だからカップがどうだとか。

それを、まだ愛も伝えていない人から聞き出すのも困難でしょう。

 

女性側も、特に知りもしない「メンズバレンタインデーなので!」と言われて下着を渡されてどう思うんでしょう。

サイズの話で言えば、逆にぴったりだったとしたら恐怖もあるんじゃないでしょうか…

 

だいたいのイベントは性的な部分がないと盛り上がらないと思います。

本家バレンタインデー然り、クリスマスも昔は家族中心からカップルになってますし(少し前よりはカップル推しでもなくなった気がしますが)。

かといって、ここまで露骨なもの、特に男性発のものは中々難しいんでしょうね。

私もこれを実践するのは無理でしょう。

何ハラスメントに該当するのか、分かったもんじゃありません。

 

それにしても、スポーツブラのwardrobeによる試着から10か月くらい経っているにも関わらず、Amazonからは時々「お客様へのおすすめ新商品」としてスポーツブラ特集が送られてきます。

あいつも根に持つタイプだな。

 

f:id:GK_GK21:20210917165835p:image

〝こんな記事もあります〞