G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【無傷?】久々に派手にすっころびまして 。

あたいももう、若くはないのね

 

f:id:GK_GK21:20210916174712p:plain

 

久々に、恐らくもう10年以上は記憶にありません。

見事にすっころびました。

↓のYoutube動画の開始5秒目くらいのすっころび方くらい。

(全裸の香川照之や、その他おっさんの裸がたくさん映っているので気を付けてください)

www.youtube.com

 

救いとなったのは、無傷であったことと、自宅であったことです。

 

まず、私の家はフローリングなんですが、その上にヨガマットを敷いている箇所があります。

ここはリングフィットアドベンチャーやら、最近ではフィットボクシング2をやる場所となっており、マンション暮らしなので振動を低減するために敷いています。

これがないと振動もそうですし、足の裏も摩擦で皮が剥け放題になってしまいます。

 

が、これが安物のマットを買ったせいか、気候によってですが、ものすごく滑るんです。

この日は秋晴れで湿度も低めだったせいか、フローリングに対して摩擦ゼロなんじゃないかと思うほどつるっつるでした。

 

そこに、在宅ワーク中でパソコンを両手で持った私が颯爽と踏み出したわけです。

そこまで滑るとは思ってなかったので、その脅威的な滑り方に完全に足を取られまして。

 

完全に体が宙に舞いました。

 

人間は意外と反射的に行動がとれるもので、会社のPCを壊すとうるさかろうと、パソコンを持った両手は天井側に向けることができました。

逆に言えば、両手で受け身を取ることが全くできなかったということですが…

綺麗に真後ろではなく、横向きに落下した私は、そのまま左の尻をフローリングに強打いたしました。

たぶん、近隣住民、特に階下の方は驚いたことでしょう。

 

ただし幸いなことに、転んで数時間経っても何ともありません。

結構な勢いで全体重が乗っかった(つもり)のですが、まあ大丈夫そうです。

明日あたりにじんわりアザになってるかもしれませんけど。

しかし近くに10㎏の鉄のダンベルなども転がっていたので、そこに腰をぶつけていたら大ダメージでしたし、もし頭をぶつけるなどしていたら、死すら見えてくるレベルです。

ひとり暮らしだと、数日見つからない可能性もありますしね。

 

冒頭の繰り返しになりますが、それにしてもこんなに派手に転んだのはいつ以来でしょうか。

「ああ転んだ!!」という感じで、むしろ清々しさまでありますね。

とりあえず、この安物ヨガマットは卒業して、もう少ししっかりとしたマットを買おうかなあ。

そして何より、私が地に足のついた形で生活しないといけないですね。

 

(追記)

上の文章は、転んでから数時間で書いたのですが…

その後、更に数時間したところ、左の尻辺りに結構な痛みを感じるようになりました。

ことによると、尻が、尻がやられたのかもしれません。

 

〝こんな記事もあります〞