G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ガチャガチャ】ネコのペンおきを求めて…とガチャガチャ業界に言いたいこと

久々にガチャガチャガチャガチャしましたね。

 

f:id:GK_GK21:20210810161835j:image

 

 

先日から、ちょこちょこと鬱っぽい人の相手をしています。

と言っても同居しているわけでも恋人でもないので、程々ですが。

 

そんな人から、珍しく前向きな発言な発言が出てきまして「ネコのペンおきが欲しいから買いに行きたい」と。

何のことか分からなかったのですが、ネコのペンおきとは、ガチャガチャの景品とのこと。

私はよく博物館系に行くとガチャガチャをやっていくのですが、それをいつも「これに何百円も使って…」と咎められてきたというのに、ガチャガチャの景品が欲しいとは。

 

まあそれでも外に出たいという意志を否定するわけにはいかないので、面倒でしたが車を出すことに。

 

それにしても、ガチャガチャがどこに何があるって、調べようがないですね。

フードコートの隅っこや、ショッピングモール内とか、ゲームセンターなどにガチャガチャが並んでいるのは分かるんですが、「このガチャガチャがどこにあるか?」というのまでは分かりません。

 

ネコのペンおきは、Qualiaというメーカーのものらしいのですが、あくまで商品説明であって、販売場所はありません。

qualia-45.jp

 

また、「ガチャガチャの森」というガチャガチャ専門店もあるのですが、そこにも店舗の場所は載っていても、何のガチャガチャがあるかは分かりません。

www.gachagachanomori.com

 

まあそれだけ商品サイクルの短い業界なのでしょう。

ただ、確率の高いのはやはり集積しているところ=ガチャガチャの森のような店。

というわけで、県内の3か所全部に行くことにしました。

f:id:GK_GK21:20210811174139p:plain

 

幕張新都心の巨大イオンモールは、ガチャガチャの森以外にも豊富にガチャガチャが点在しているので、全部歩けばあるかなと思いきや…意外なことにありませんでした。

そして、そこから1時間弱かけて、ユニモちはら台(市原市)へ南下。

そこでようやく見つけることができました。

 

ガチャガチャ業界の方に言いたいのは、どこに何が置かれているか、もう少し何とかなりませんかね、ということです。

 

 

さて、購入した結果がこちらです。

10回くらい回しましたが、9体あげてしまいました。

こちらが我が家に残った一匹です。

私自身はそれほど興味なかったのですが、ポーズ、特に腰のくねりと無表情な顔は好きです。

f:id:GK_GK21:20210810161959j:image

 

ただ、肝心のペンを持つ能力はやや低めです。

4色ペンなどは、かなりのバランスが求められますし、丸いペンがそもそもそれほど安定しません。

両手と耳を上手くかみ合わせれば、何とかいけるかなという感じです。

(私が買ったのはバージョン2なので、最新の4ではどうか分かりませんが)

f:id:GK_GK21:20210810162003j:image

 

さて、あげてしまった猫たちですが、行った先ではエンターテイメント方面で活躍しているようです。

f:id:GK_GK21:20210810161845j:image

 

終わり。

f:id:GK_GK21:20210810161842j:image

 

 

 

 

〝こんな記事もあります〞