G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【Netflix】海外旅行記を観るのにハマる

もはや確認すらしていませんが、今月くらいにパスポートの期限が切れるはず。

でも、今更新してもなあ。

 

 

f:id:GK_GK21:20210812192149p:plain

 

 

月に一回は旅行に出かけていましたが、最後に行ったのは2021年3月の熱海&宇都宮。

元々、2020年の3月には重い腰と尻をあげて、「エジプトに行くんだああぁぁぁあ」と立ち上がったのですが、当時はあまり得体の知れなかった緊急事態宣言も発出しそうで、かつ医療に不安のある海外ということもあり、3万円のキャンセル料を支払って辞退しました。

 

前置きが長くなりましたが、Netflixにて、海外旅行記の番組にハマりまして。

今観ているのは「腹ペコフィルのグルメ旅(原題:somebody feed Phill)」という番組。

f:id:GK_GK21:20210812190847p:plain

 

世界のメジャーな都市にフィルが訪れ、グルメを中心にその都市を巡るというもの。

いわゆる観光スポットだけでなく、隠れ家的レストランや、そこで暮らす人に焦点が当てられています。

旅行の楽しみは「食」もかなりの部分を占めますし、海外は3か国(バチカン入れれば4ですが)しか行ったことがなくても、それぞれの食の思い出はあるものです。

美味しかったものも、そうでもなかったものも。

 

そんなことを思いながら、いろんな国を周るフィルというお茶目なおじさんを見ていると、海外旅行、せめて国内旅行でも行きたいなあと思うようになってきました。

バンコク回は、私も行ったことがある水上マーケットなどが映し出されて、懐かしくもありました。

f:id:GK_GK21:20210812191858j:image

 

ただ、タイのマクドナルドで食べたご当地(?)バーガーは不味かった…

辛いだけで、旨味が感じられませんでした。

最後に食べたマックの印象が強く、それ以外はあまり覚えていないのも事実。

本場トムヤムクンがかなり酸っぱいけど美味しかったくらい。

f:id:GK_GK21:20210812191746j:image

 

海外はコロナがなくても不安だらけで覚悟がいるんですけど、国内はいくらでも行けます。

そろそろまた、近場で旅でもしようかと同時に、いろんな海外料理レストランでも巡ってみようかとも思い始めました。

〇〇国料理店を巡って、世界100か国分くらい周れたらいいなあ。

あまり近所に異国系レストランはないし、千葉県内でも都心よりの限られた場所にしかなさそうですけどね。

都内にでも行く機会があれば、そういう視点でお店を探してみようかな。

 

【グルメ関連記事】 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞