G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【悲報】クールな宅急便とは。

拝啓、トニー様

f:id:GK_GK21:20210813180936p:plain

 

先だっていただいたアイスの続報です。

悲しい続報です。

 

届いたその1時間後には、ミルク味を食べたんですよ。

f:id:GK_GK21:20210807192502j:plain

 

その時にちょっと違和感はあったんですが、まあシャーベットなのかなと思って食べたんです。

そして、数日後、今度はメロンアイスをいただいたんですが…

 

やはり味と食感がおかしいと思って、蓋を改めて見てみました。

どう見ても「ジェラート」ですよね…

f:id:GK_GK21:20210813141104j:plain

 

前回のミルク味同様、明らかに食べた感触はシャーベット状、むしろかき氷風でした。

更にメロンの味は全くせず、強いて言えばこれもバニラ味?という感じでした。

 

そして、一番下まで掘り進んでみると、バニラの時と同じように分離していました…

f:id:GK_GK21:20210813141315j:plain

 

そう、これは一度溶けたとしか思えません。

ネットで調べたところ、アイスが溶けて再冷凍した場合には、分離が起きて、シャーベット状になるそうです。

 

思い起こせばこのクール便が来るとき、電話で連絡のあった再配達時間18~20時を完全にスルーされました。

20時まで待ったのに来なかったのでチャット、電話、メールで問い合わせても電話に誘導され続け、しかも「20時以降は電話はつながりません」と有償の割に機械音声を飛ばせない電話に何度も言われまして。

そのまま連絡がつかないまま、翌日の14時頃に普通に宅配されたんですよね。

その時は、まあ大変なんだろうと苦情も入れませんでしたが…

 

その怪しい動きをしている間、特に8月1週目は猛暑でしたから、一度溶けたのではないでしょうか…

暑い中大変な仕事ですし、証拠もないので何とも言えませんが、ヤマトに対する信頼感は大幅に下がりました。

 

とにもかくにも、せっかくいただいたアイスです。

これまでいただいたプレゼント同様、裸に塗って服として着てみようかとも思いましたが、食べ物を粗末にはできません。

本来の味わいでは全くなくなってしまいましたが、シャーベットとしていただきます。

 

〝こんな記事もあります〞