G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「あったかくなったら」。北か南へ行こうかな。(ショート)

今週のお題「あったかくなったら」



今週のお題は「あったかくなったら」「春になったらなにしたい?」です。

今年の冬は少し寒いように感じますね。

 

 

今年の冬は、急に寒くなったせいか例年より寒いように感じます。

そのせいか、初めて季節性(?)で気分が落ち込むことも多くて、ちょびっと辛いですね。

そんなわけで「あったかくなったら」には少し期待しています。

 

一方で、春夏秋冬の中で私にとって春が一番苦手な理由として、何度かこのブログでも書いていますが「花粉」にあります。

何でも、今年はここ10年で一番多いとか‥

例年、2~3月の花粉のシーズンは沖縄か北海道に逃げる旅行に出ていました。

コロナ禍でここ2年くらい行ってませんでしたが、復活させようかな。

 

寒さと花粉さえ落ち着けば、ベランダにインフィニティチェアを置いて読書でもしたいですね。

最近は部屋でたたまれたまま、あまり活躍していませんし…

 

あと小さな目標として、「襟裳の春」に行きたいんですよね。

何もない春と歌われたのももう何十年も前のことだと思いますが、何もなくてもいいし、あったらあったでいいし。

北海道の春…というと5月くらいになるんですかね?

ゴールデンウイークは避けたいと思っていると毎年逃しています。

今年はどうだろう。

〝こんな記事もあります〞