G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【飲食店】じゃあ好きなチェーン店は何なのさ

昨日の記事が愚痴っぽかったので逆のことを。

というわけで、好きなチェーン店の話。

f:id:GK_GK21:20210926191429p:plain

 

サイゼリヤ

何はともあれ安いですね。

大人になってからはあまり行かなくなりましたが、高校生くらいの頃はお世話になりました。

その時に初めて食べた、モッツァレラチーズとトマトの組み合わせは感動しました。

ちょうどその時、ジョジョ4部でトニオさんのお店で出されてるのを読んで、食べてみたかったんですよね。

 

(画像は拾い物)

 

ペペロンチーノも、ここで初めて食べて美味いと思った記憶があります。

最近久しぶりに行ったら、昔ほど美味しいという印象はありませんが、値段当たりの満足度はやはり高いですね。

メニューも豊富ですし。

 

松屋

何度か書いてますが、8年位前でしょうか。

完全に喉をやられて声が出なくなったときに、松屋の食券制により、無事に外食をすることができました。

その恩義もあって、松屋にはたまに行くようにしています。

吉野家もいいんですが、松屋の方がメニューが豊富なのでいいかなと。

味は、松屋(牛丼)よりは松乃屋(かつ)の方が好きですけどね。

 

かつや

かつ繋がり。

松乃屋とかつやが並んであれば、かつやを選びます。

かつ丼は、蕎麦屋のかつ丼よりここが好き。

ただ、自分の普段の生活圏にないのだけがネックです。

 

ファミリーマート

コンビニの中ではここです。

店舗数が多いのもありますが、一番はセルフレジの充実度。

コンビニ=飲み物を買うがベースなので、いちいち店員さんとのコミュニケーションが面倒というのがあります。

逆にセブンイレブンのレジの、こちらで支払方法だけ選ばされるのは嫌い。

品ぞろえだけならローソンの方が好きですし、イオンの株を持ってるのでミニストップがもっとあれば…とは思います。

 

終わりに

というわけで、好きなチェーン店でした。

基本的にチェーン店に過度な期待はしませんが、値段当たりの満足度とハズレの少なさは信じています。

個人店で経営の苦労話を聞いていると、チェーン店のすごさは実感しますね。

思い出したらまた書きます。

皆さんもおすすめがあったら教えてくださいね。

 

 

〝こんな記事もあります〞