G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【カフェ巡り41】東京スカイツリー「星乃珈琲店」。スフレパンケーキ食べるおじさん。

カフェ巡りのコーナー。

もはやコンセプトカフェでも何でもありませんが、今回は星乃珈琲店です。

パンケーキおじさんの称号が菅官房長官に取られてしまいましたが、時々パンケーキが食べたくなるんですよね。

 

 

スカイツリー

スカイツリーは高いですなあ。登るのもお値段高いけども。

f:id:GK_GK21:20191115183925j:image

 

星乃珈琲店はチェーン店なのでそれなりに数がありますが、今まで行ったことがありませんでした。

f:id:GK_GK21:20191115184021j:image

 

スフレパンケーキ

コーヒーは基本的に3種類。

星乃ブレンド、彦星ブレンド、織姫ブレンドとなっています。

それぞれ値段は480円ですが、味わい(甘味・酸味・苦味・焙煎)が五段階評価になっています。焙煎が星5っていうのは時間の事?
f:id:GK_GK21:20191115183945j:image

 

いわゆるフードメニューも、私の想像よりもはるかに多かったです。

ラザニア、ミートソーススパゲティ、カニクリームコロッケ、ビーフシチュー、カレーなど。

お値段はだいたい800円~1000円なので、だいたいファミレスくらいですね。
f:id:GK_GK21:20191115183940j:image
f:id:GK_GK21:20191115183922j:image

 

初めてなので、看板メニューっぽい「星乃コーヒー」にしました。
f:id:GK_GK21:20191115183930j:image

 

そしてスフレパンケーキのダブル。厚みがすごいですね。

ただ、スフレでもあるので、表面を除くとふわっと食べることができます。
f:id:GK_GK21:20191115183916j:image

 

切り裂いて横から覗いたのがこちら。バターが美味かったです。

f:id:GK_GK21:20191115183935j:image

 

カフェ巡ラー、困惑する

カフェ巡りも40を超えてきましたが、最近は(もっと前から思っていたけど)コンセプトカフェへの来店が減ってきました。

あまりピンと来るお店がないんですよね。

あるいは、地方のカフェの紹介もしていきたいのですが、そこまで頻繁に旅行に行っているわけではありませんしねえ。

旅行先だと、カフェではなく地元グルメを食べたくなってしまうというのもありますが。

 

初心忘れるべからず、ただし進歩もすべき。

www.gk-gk21.com

 

 

おまけ

スカイツリー内の店舗で見つけたダルマ。

前からこのシリーズは好きでしたが、見たことがないものがいくつかありました。

今まで名前を知らなかったけど、「峠のだるま茶屋」っていうんですね。

いい顔をしている。
f:id:GK_GK21:20191115183958j:image

〝こんな記事もあります〞