G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【誓い】プログラミングをはじめよう!

前々からやりたかったプログラミング。

去年は慢性的な体調不良を言い訳にほとんどやってきませんでした。

 


新年が一番やる気が出ますので、これを機にPythonを勉強し始めました。

といってもすぐに眠くなったので、Pythonをインストールして「Hello,world」レベルまでしかやってませんが。

 

2年前の記事なんて覚えてないよ。見返さないよ。

f:id:GK_GK21:20200105162453p:plain

www.gk-gk21.com

 

というわけで、全ての記憶は過去に置いてきたので、新しく始めます。

目標がないといけないと言いますが、敢えて目標は立てず「基礎を学ぶ」程度にとどめたいと思います。

そもそも初心者が学ぶ言語としてPythonという選択肢が正しいのかもよく分かっていませんしね。

途中で何かやりたいこと、できることが出てきたらいいなあと思います。

以前は、人工知能会話型ふなっちょを作ろうとしていた気がしますが、その記憶も置いてきました。

 

【誓い】とタイトルに入れましたが、誓いは破られることもありますのでご了承ください。

〝こんな記事もあります〞