G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【クーポン】お誕生日クーポンはいつ来ると嬉しいですか?(ショート)

今月は私の誕生日です。

誕生日近くになると、企業からいろんなクーポンやサービスのご案内が来ますね。

f:id:GK_GK21:20200803202542p:plain

 

そんなお誕生日クーポンについて思うこと。

 

 

危うくメガネを作るところでした

危なかったです。

そろそろいい歳なので、コンタクトの装着率を少し下げようかと、新しいメガネを買うことに決めたのが、6月末頃のこと。

それから悩んで7月3日にJINSのサイトでカートにまで入れたのですが、「待てよ、お誕生日クーポンが発行されるのでは?」と気が付きました。

 

私の誕生日は8月5日(アピールじゃないよ)。

いつ頃発行されるのか、そもそも発行されるのかが分からなかったのです。

まず7月5日(誕生日の1か月前)。この時点では何も来ず。

そして一週間前(7月29日)。ここでも何も来ず。

誕生日月となった8月1日。ここでも来ず。

そしてこれを書いている8月3日。本日から利用できる20%オフクーポンが発行されました。

f:id:GK_GK21:20200803203023j:plain

 

調べてみると、「誕生日月の2日~3日くらい」に発行され、その月内有効のようです。

 

誕生日クーポン・サービスはいつがいい?

誕生日クーポン・サービスはいつ貰える・使えるとありがたいのでしょうか。

当日限定はかなり厳しいですね。

事前に分かっているレストランくらいなら何とかなるかもしれませんが、流石にピンポイントは合わせづらいです。

その分、すごくお得になるならば無理してでも使いたくなりますが…今までそういうサービスに出会ったことがありません。

 

無難なのは、その月の1日~月末(28~31日)まででしょうか。

1か月あれば使いやすいですし、お誕生日クーポンまで発行してくれているのに、1か月使わないところは、もう普段から使わないでしょう。

JINSもありがたいんですけど、発行日がよく分からないのと、1日生まれの人は過ぎてからになっちゃいますしね。

 

欲と理想を言えば、免許証の更新と同じで「誕生日の前後1か月」が一番使い勝手がいいですね。

他との差別化にもなりますし。

 

まあそもそもプラスアルファのサービスでしてくれていることに、注文を付けることもないのですが、どうせなら使い勝手が良い方がいいですよね。

 

ちなみに買ったメガネ

どうでもいいですが、買ったメガネがこちら。

2個買いましたが、1個は元々セール品だったので割引対象外でした。

オンラインでも視力を登録しておけばそのまま買えるというのは便利で良いです。

f:id:GK_GK21:20200803210638p:image


f:id:GK_GK21:20200803210642p:image

 

ああそうだ、いきなりステーキでタダ肉が食えるから行かなくちゃ。

f:id:GK_GK21:20200803210658p:image

 

誕生日関連記事と欲しくないほしいものリスト

【いただいたもの】

www.gk-gk21.com

 

【GOの欲しくない欲しいものリストのコーナー】

www.amazon.jp

 

〝こんな記事もあります〞