G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【被験者】家庭用光脱毛器の効果を試してみる(その2)

商品レビューのコーナー(リクエストを貰ったものではありません)。

すっかり書きそびれてきました、光脱毛器です。

 

f:id:GK_GK21:20201105200659j:plain

 

前回の記事はこちら。

もう1年半近く経っていましたね。

www.gk-gk21.com

 

それでこの機械の効果ですが…

ハッキリ言えば、期待したほどの効果はありませんでした。

(個人の感想です、個人の感想です、個人の感想です)

 

例えば、腕をつるっつるにそり落とした後に使ってみるのが正しい使用方法なのですが、まず前提としてつるっつるにした時点でそこそこ満足します。

その後にこの機械を使うのですが、通常より生えるのが遅くなるかというと、体感としては実感できるほどではありませんでした。

なんとなく程度で言えば、1~2日分くらいは遅れて生えてくるかも?くらいです。 

 

また、他の部位についてもそれは同様です。

特に「顔にも使用可」ということですが、あたい(男性)の太目のヒゲにはあまり効果がないようでした。

 

一方、気になっていた肌荒れですが、こちらは最初にやられたほど、その後は悪影響を受けませんでした。

とはいえ、アトピー持ち&最近は紫外線アレルギー持ちの私の繊細な肌ですので、使用後に冷やしたつもりでも、多少はヤケドや痒みにつながることがあります。

一番効果が見えてこないヒゲ(口の周り)も、ヒゲの生えていた所が真っ赤な血に染まる(=赤いボツボツな見た目)になるケースがあって、マスクを装着していて良かったなあというところです。

 

というわけで、7万円くらいしたと思いますが、それほど効果は無かったというお話でした。

脱毛系とダイエット系、というか美容系のネットの情報はステマだらけで全く信用できませんねえ。

 

〝こんな記事もあります〞