G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【脱毛】6回の脱毛通院を終えて結果と感想。

このブログはステマをしないことで有名ですので、率直な感想です。

 

だいぶ前ですが、ヒゲ脱毛してみるということを書きました。

その時に、ステマ記事だらけ(もしくはアフィリエイト?)ばかりで困っていました。

www.gk-gk21.com

 

結果として、ブログ繋がりでのご紹介と、大手であること、そしてこの金額ならいいやということで湘南美容外科に決めました。

www.gk-gk21.com

 

金額は合計6万円です。

それからほぼ1年経過しましたが、その間に計6回、アゴ・口周りと頬周りをやりました。

 

それで結果から言えば、やって正解だったと思います。

元々アトピー持ちで肌が弱かったのと、その割にヒゲ濃いめだったので、ヒゲ剃りの時に高確率で肌を傷つけていたものです。

血が出ることもしばしばで、いつの間にかワイシャツの襟が赤いことも。

 

それが全体の量が減ったおかげか、肌がやられることもほぼなくなりました。

また、頬というか下顎からもみあげにかけては、ほとんど毛がなくなりました。

肌が弱かったのでレーザーに耐えられるかどうかという不安もありました。

確かにレーザー直後から1〜2日間は、顔に赤みがあってボコボコな感じもありましたが、残ることはありませんでした。

マスクしているので、赤ボッコ中もそこまで気にならないですしね。

毛の生える周期にもよりますが、レーザー後の1週〜2週間はほぼヒゲ剃り不要でした。

その後も、1〜2ヶ月の間、ヒゲ剃りが3日に1回くらいで良くなりました。

レーザーさえ我慢すれば、その後しばらく肌に対してほぼノーダメでいけたので良かったです。

 

一方、一部不満点としては、口周りや顎辺りは元々濃かった部分であるため、まだ多少残っていること。

というより、生えないところは全く生えてないのに、生える一部分にだけ残っているので、全体にまばらな無精ひげよりも、少しタチが悪い感じがしています。

それは仕方ないので、追加でしばらく通うことにしました。

(それも戦略なのかもしれませんが)

幸い、ポイントやらクーポンやらでだいぶ値引きにはなったので良かったです。

そもそも永久脱毛にはならないと思いますが、とはいえ老後もヒゲを伸ばすことはないでしょうし・・・

 

そう言うわけで、どうしてもステマっぽくなってしまいましたが・・・

脱毛やダイエットなど美容関連は何かと信頼できない情報や、詐欺とまでいかなくてもトラブルも多々聞かれますが、結果には満足していますし、コスパの面でも十分かなあと思っています。

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞