G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【脱毛】湘南美容外科でヒゲ脱毛1回目をやってきた

ステマ無しが、このブログのモットーのひとつです。

f:id:GK_GK21:20210817203310p:plain

 

 

前回までのあらすじ

お肌の曲がり角(死語)もとっくに過ぎたし、それにしても年齢のせいか非常に肌が弱ってきているので、ヒゲを抜こう。

でもネットで調べると、ステマばかりだぜ。

www.gk-gk21.com

 

それでアドバイス等もいただき、湘南美容外科に行くことにしました。

TBCと最後まで迷ったのですが、あそこは以前行った際に、値段が高すぎて厳しかったんですよね。

それでアドバイスもいただいて、湘南美容外科にしたわけです。

 

カウンセリング

ネットで最初の相談の予約を入れようとしたのですが、それだけで1か月以上かかりました。

予約日に行ってみると、女性客が9割超ですが、1人くらい男性客もいましたね。

デリケートな話題だからか、けっこう狭い個室でカウンセリングを受けます。

(やたら女性店員の胸元が緩いのは、そういうトラップなのか…と疑いました)

 

注意事項などについて説明がありました。

効果は個人差がありますとか、返金基準はこうですとか、そういった類の話ですね。

こちらは10万円までは捨てる覚悟でいたので、適当にはいはいと流していました。

 

それで、顔の周りをやってもらうことにしまして、6万円程度を支払ってきました。

「初回の予約は電話か店頭のみ」と言われたので、そのまま予約へ。

ただ初回の予約の空きが、土日に絞ると約2か月待ち。

そんなわけで、5月に行こう!と書いてから、行ってきた!記事まで3か月以上かかっていたのです。

 

施術当日

当日、顔の一部に傷があったため、その部分以外をやることになりました。

15分くらいで、頬・口周り・アゴ下などにレーザーを当てるのですが…

これが、以前TBCでやったものよりもかなり痛かったですね。

声が出るほどではありませんし、我慢もできるんですが、目の近くになると、反射的に涙が潤んできました。

ただ、時間にして10分程度で施術は終わりました。

 

第1回の結果

それで第1回の結果ですが…

やってから数日は、特に変化が分かりませんでした。

そして一週間くらい経ってからだと思いますが、鼻の下部分のヒゲはかなり減って、髭剃りなどが楽になりました。

1~2日ほっといても、ひげが伸びたり青くなったりもありません。

が、部分的なところもあるので、残っているところは残っていますが、かなりスッキリしています。

一方で、アゴや頬はそれほど実感がなく、ごく一部がヒゲがほとんどなく、他は通常通り濃い目なので、かなりアンバランスになります。

この辺りは照射の範囲にバラツキがあるんですかね。

 

これが毛の生え代わるサイクルがあるので、これが続くわけではありませんが…

まあ1回目で鼻下あたりがだいぶすっきりしたのは、予想以上の満足度でした。

あと5回やってみて、それでどの程度になるのか、現時点では楽しみになってきました。

 

ステマと私

私がマーケティングするのは、自分の商品くらいのものです。

どこのどなたか分かりませんが、私の誕生日にLINEスタンプをお買い上げいただいた方、ありがとうございます。

line.me

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞