G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【被験者】家庭用光脱毛器の効果を試してみる(その1)

このブログを長く読んでいただいている方はご理解いただいていると思いたいですが、私はステマとアフィ前提のブログは好きではありません。

で、どういう業界にそういうものが多いかと言えば、やはりコンプレックスを狙ったもの。サプリメント系のブログなんて信用できません。

 

で、今回は私のコンプレックスというよりも健康上の問題でかねてより試してみたかった、家庭用脱毛器の本音レビュー(その1)です。

ただ今回試したのは、脱毛器ではなく光熱で毛を焼く仕組みのようです。が、分かりにくいので脱毛器として書いているのでご了承ください。

 

 

買った理由

元々、そこまで剛毛と言うわけでもありませんが、ものすごく肌が弱いんですよね。

ある程度治まったとはいえアトピー持ちは一生モノですし、花粉症は一番影響があるのが肌ですし、日焼けも大敵です。

 

そうなると、髭剃りなんてしたくもないのですが、社会人のマナー、あるいは自分としてもヒゲ好きではないので、剃らなければなりません。

しかし、それによる肌へのダメージは深刻なもの。

 

そこで、脱毛でもしてしまえばいいのでは、といろいろ調べてみたのですが、どれもステマのような記事ばかりで信用できない。

大きく分けると、クリニックでやるか、自宅でやるかの2種類。

クリニック系の方は安心だけど(TBCなど)費用が高い。

家庭用器具は、効果は未知数だけど、相対的に費用は安いし、好きな時に好きなようにできる。

そこで、効果がありそうで値段が相対的に安い、光脱毛器の中の良い商品を選ぶことにしました。

 

今回買ってみた光脱毛器

ボーナスが出たのと、ヨドバシが20%にポイントアップしていたのと、消費増税前ということもあって、かなりお高いのを買ってしまいました。

それがこちら。

f:id:GK_GK21:20190616120407j:image

 

どこまでが商品名なのかよく分からないので、Amazonでコピーしてきました。

「パナソニック 光美容器 光エステ ボディ&フェイス用 ハイパワータイプ シルバー調 ES-WP81-S」だそうです。

 

そして、商品名を調べるためにAmazonを見ていたら、ヨドバシより1万6000円ほど安くなっていたことに衝撃を受けました。

購入時、ヨドバシカメラは77000円。その時のAmazonは71,000円くらいでしたので、20%還元ならばヨドバシに軍配。

しかし、現Amazonでは61900円。これはしてやられた… 

 

 

というわけで、レビューが更に辛口になるかもしれません。

 

 

 

 

内容物はこちら

気を取り直して、内容物は、本体、アダプター、部位ごとのアタッチメントのみと、けっこうシンプルです。

 

f:id:GK_GK21:20190616125805j:image

 

試してみる

それでは、さっそく試してみます。

箱の裏面と、説明書に簡単な使い方は書いてあります。

f:id:GK_GK21:20190616120412j:image

 

前提として、まずは毛を剃らなくてはなりません。そのうえで、アタッチメントをつけ、本体を押し当てるのですが…

これがまた、光が思った以上に遥かに強いんですよね。これは腕に試したときの映像です。

片手で本体を持って、もう片手に押し当てていて両手は塞がっていたため、適当に本体を置いて動画撮影⇒キャプチャしています。

 

f:id:GK_GK21:20190623193140p:image

 

眼を開けていられないほどのフラッシュがあります。

そして、場所によっては、「熱いな」と感じる場合も。かといって「熱ッッッ!!」というほどではありませんでした。

 

肝心の光脱毛器の効果は?

少なくとも、1回目では効果は未知数でした。

というのも、腕にレベル3で試したところ、ヤケドのような症状が出て、10日ほど経った今でもまだ完治しておりません。

まあ幸い軽症なので、ヒリヒリする&見た目が悪い(長袖しか着られん)程度で済んでいますが…

 

いきなり高レベルで試した&あまり冷やさなかった私が悪いのかもしれませんが、注意しなければならないですね。

(一応、説明書にはレベル1~2で試して2~3日異常がないか試せと書いてあります。とはいえ、それで相性が悪かったからといって返品できるのか?)

 

そこで学んだので、口のヒゲ周りにレベル4で試してみた際には、すぐに保冷剤&タオルで冷やしたので大事には至っていませんが、効果があるかというとまだ分かりません(3日に1度、2回ほど使用)。

 

レベル5でやれば1度目で効果実感!!と書いてありますが、ヤケドが怖くていまだにレベル5はできませんし、そもそも傷が治っていないため2度目を試すことができていません。

 

これから再び試すこともあろうかと思いますが、正直なレビューをしていきたいと思います。

もはや、人体実験に近い気もする。

〝こんな記事もあります〞