たぶんAmazonプライムのオリジナルアニメ。
今年一番ハマっているアニメです。これしか見てないからね。
ハズビン=has been で時代遅れとかそういった意味のようです。
あらすじ
主人公は天国を追放された堕天使ルシファーの娘、チャーリー。
地獄の住民が増え続ける中、天国の天使が年に一度地獄にやってきて、「エクスターミネーション」という虐殺により悪魔の数を減らしていた。。
仲間たちが殺されていくのを防ぐため、チャーリーは恋人のヴァギーや、謎の上級悪魔のアラスターらとともに、地獄の住民を更正させるホテル「ハズビン・ホテル」を作り、心を清めた住民を天国へと送ろうと取り組む。
しかし天国側はそれに聞く耳をもたず、むしろエクスターミネーションの頻度を増すと宣言。
チャーリーと仲間たちは、迫りくる天使のエクスターミネーションに悩みながらも天国を目指して改心をしていく。
ようなお話。
16歳以上推奨なので、血も出るしエログロなトークもあります。
が、しょせんはアニメなので大したことありません。
キャラクターがいい感じ
それぞれのキャラクターが個性強く、なかなかいい味をしています。
悪魔たちなので、善人というわけではないのですが、それぞれコンプレックスや悩みを抱えつつも、成長したりしなかったりしていきます。
特にラジオデーモンことアラスターがお気に入り。
ラジオノイズの乗った声や、常に笑顔な様子がいいです。
ミュージカルに弱い
1話20分ちょいのアニメですが、その中で2~3曲ミュージカルのようなシーンがあります。
私にとってミュージカルには謎の感動があるので、感涙しがち。
特に後半は成長していくみんなの様子など、なかなか感慨深いです。
たった8話ですが。
1周しただけでは舞台設定などについていけない部分がありましたが、2周目を見た時により面白いと思いました。
日本語吹き替えの声優さんたちもいい演技だなと思います。
吹き替え無し版はAppleMusicでミュージカルシーンの曲が聞けるのですが、日本語版はないのが残念。
一応、続編のうわさもあるみたいですし、まだまだ解決していないフラグがたくさんです。
いつになるか分かりませんが、期待して待っています。