G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【性】性的なものは見せない方がいいのか?

冒頭には、美しい日本の景色を置いておきます。

 

今回はほぼ、適当にネットのニュース記事等を齧り読んだだけで出来上がっています。

 

 

鬼滅の刃のアニメでの入浴シーンが女性蔑視か?みたいな記事がありました。

実際には、それを伝えたメディア側のマッチポンプというか、劣悪な炎上マーケティングだったみたいですね。

 

ただ、その「女性蔑視だから放映を止めるべき」という記事に対して、(炎上狙いにハマってしまったのかもしれませんが)真面目に反論している人の中に、「原作のマンガ通りにすべきだから放映しろ」という意見が結構あったのが気になりました。

「風呂くらい誰でも入るだろ」とか「そんな程度で蔑視になるのか」といった意見なら反論として分かるんですが、「女性蔑視」に対して「原作通り放送すべき」とか、ついでに言えば「作者が女性だからOK」というのはイマイチ分かりませんでした。

作者が女性云々の話は、松戸市のVtuberでも聞かれましたかね。

あれも対岸の火事程度に思ってましたが(というよりきちんとキャラクターを見てないので何とも言えませんが)、これに近い騒動といえばそうなのかもしれません。

あ、温泉娘も怒られてましたね。あれは夜這いが直球過ぎるかなと少し思いました。

www.gk-gk21.com

 

 

前置きが長くなりましたが「性的なものを見せるのは教育に悪い」でしょうか?

その辺がいまだによく分かりません。

私が少年だった頃は、性的なものといえばやはり漫画でしょうか。

ジャンプで言えば地獄先生ぬ〜べ〜とか、マガジンで言えばBOYS BE(?)とか、まあ多少の露出等の性的と言えるシーンもあったかなと記憶してます。

ただそれで私の何かが歪んだかというと、そういうこともないかなあと思います。

性とは関係ない方向で人格が歪んだかどうかは否定も肯定もしませんけど。

でも幼児に大人の男女の交尾を見せるのは良くないかなあとも思います。

 

さて、大人になるまで一切、性的なもの(上で書いたVtuberや入浴シーンレベルまで)を見ないで育つとどうなるんですかね?

嘘かもしれませんが、男女の幼児をずっと一緒にしておくと、そのうちおたがいの身体を弄り合うようになった(多少ぼかします)という研究結果があったなんてことを昔どこかで聞いたことがあります。

性欲が本能に含まれるのかは分かりませんし、性欲も人によって方向性が異なりますしね。

男女間の分かりやすいものもあれば、二択の性別を超えたものや、対象が人外なんてのもあるのでしょう。

話が逸れました。

 

公共の場だとか社会的立場だとか、その場その場で健全さは求められるべきだとは思いますが、性に対する健全さって難しいですね。

性欲を完全に否定しては、人類は早々に滅ぶでしょうし。

かといって、性欲や下心丸出しの人や、無駄な下ネタを発する人は男女問わず引きますし。

(自分はセーフと思ってます)

 

170cm以下の男は人権無いと思ってる女性もいたみたいですから、性別、更にはジェンダーというのは本当に難しいですね。

 

余談ですが、一昨日に挙げた下記記事は、Google Adsenceよりアダルト向けで不適切な内容と診断されました。

www.gk-gk21.com

 

どこがだよ!!

 

【美しい日本の景色の記事】

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞