G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【スイーツ】ミスドのピエール・マルコリーニとのコラボドーナツを食べる。

タイトル通りです。

話題のミスタードーナツのコラボ商品を買って食べてきました。

たまの休みで特にすることもないので、人気商品を買うという不要不急のお出かけをしてきました。

f:id:GK_GK21:20210202181307j:plain



なお、血糖値とカロリーの問題があるので、全6種のうち4種しか買っていません。

 

 

購入前に、かなりの行列ができていました。

指定時間から販売開始、かつ数量限定という形で売られており、30分前には既に15人ほど並んでいました。

最終的には30~40人並んでおり、かなりの人気ぶりがうかがえました。

どうやら1種類30個ほどしか用意がなかったらしく、半分を過ぎた辺りで店員さんが「おめーらはもう買えねえかもな!」と言っていました(を、もう少し丁寧に言っていました)。

私は暇にかまけて早めに並んでみたので、余裕でした。

 

まずはこちら。

白(フォンダンショコラドーナツヘーゼルナッツ)と赤(フォンダンショコラドーナツ
フランボワーズ)です。

f:id:GK_GK21:20210202161509j:image

 

白はホワイトチョコレートがコーティングされています。

そして真ん中は何とか(忘れた)とヘーゼルナッツクリーム。

なので、これが一番甘かったように感じます。

 

対して赤は、表面も真ん中もベリー系です。

ドーナッツ生地部分は若干甘めですが、酸味が味の中心でした。

真ん中はジャムになっていて、これまた酸っぱめ。さっぱりはしますね。

 

時間をあけて、次は残りの2種。

左に見切れてるのは餅太郎です。

f:id:GK_GK21:20210202123755j:image

 

右の茶色(フォンダンショコラドーナツキャラメル)の方は、濃いめのキャラメルクリームが美味い。

塩キャラメルクリームだそうです。

注意点としてココア(?)のパウダーが振りかけられています。

しっとりはしているので、素手でいくとベットリしますし、そうは言っても粉なので、うっかり食べるとむせます。

ちなみに断面はこんな感じ。

f:id:GK_GK21:20210202160020j:image 

 

ピンクのハート(デニッシュショコラフランボワーズ)は、パイ生地っぽい感じでクリームが挟まっています。

ベリー系の酸味があり、思ったよりもサクッと食べられます。

f:id:GK_GK21:20210202160016j:image



 

というわけで、ミスタードーナッツの50周年記念のピエールマルコリーニ・コラボドーナッツでした。

一個200円程度と安いです。

美味しさは、キャラメル、ハート、白ドーナツ、赤ドーナツの順かなあ。

 

一方で、カロリーは一個で300kcalを超えてきますので、食べ過ぎは注意ですね。

今日はこれだけで1,200kcal超か…

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞