G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年9月ダンゴロ】台風と。

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイの結果報告。

今回は、マントルポケモンのダンゴロです。

f:id:GK_GK21:20220918184656j:image

 

マントルって地球の真ん中あたりの部分だけかと思ってましたが、意外と数十㎞以下からマントルで、地球の体積の8割がマントルに属するそうです。

 

ダンゴロ→ガントル→ギガイアス

さて、本編のポケモンでは、あまりなじみがありません。

敵として出てきたときに、「がんじょう」で絶対HP1が残ることが多くて面倒だったような?

いわ単独タイプですが、3段進化でもあるので強そうです。

ダンゴロは肛〇みたいな顔していますが、割と可愛らしいと思います。

f:id:GK_GK21:20220918184703p:image

 

 

ガントルになると、少し凶悪な顔になります。

牙のような顔つきと、眼も2つになって生物らしくなりました。

f:id:GK_GK21:20220918184732p:image

 

 

そしてギガイアス。

けっこう格好いいポケモンだとは思います。

ステータスは知りませんが、こうげきとぼうぎょが高そうで、すばやさ・とくこう・とくぼうが低そう。

f:id:GK_GK21:20220918184717p:image

 

ちなみにダンゴロは相棒にすると、くるっと回って可愛いポーズをとります。

f:id:GK_GK21:20220918200204p:image

 

結果報告

それではまずビフォア。

見つけた数:285匹

捕まえた数:259匹

f:id:GK_GK21:20220918184659p:image

 

アフター。

見つけた数:394匹(+109匹)

捕まえた数:366匹(+108匹)

うち色違い:5匹(+5.5%)

f:id:GK_GK21:20220918184744p:image

 

色違いの様子

ダンゴロの色違いは紫っぽい感じ。

落ち着いた色で、結構好きですね。

f:id:GK_GK21:20220918184727p:imagef:id:GK_GK21:20220918184712p:image

 

ガントルはボディの色はそのままに、鉱石部分が青系。

威嚇するときには鉱石部分が光って綺麗です。

f:id:GK_GK21:20220918184738p:image

 

ギガイアスも青系、威嚇時は鉱石が黄色と青の混合になります。

総じて、色違いの方がいい色かなあ。

f:id:GK_GK21:20220918184723p:image

今回のコミュデイと最近の様子

今回は大型台風が来そうということもあって、雨&風&雷がひどかったです。

なのでショッピングモールの中で少しプレイしただけで、あらかた終えてしまいました。

三連休の真ん中じゃない方がありがたいかな。

 

最近はデオキシスイベントがありましたが、色違いは↓(何フォルム?)とディフェンス版のしか捕まりませんでした。

f:id:GK_GK21:20220918184838p:image

 

あとはスプラトゥーン3が出たため、マーイーカイベントが発生。

リサーチ報酬からマーイーカが出現するのですが、10回くらいやって4匹の色違いというおかしな頻度で出てきました。

f:id:GK_GK21:20220918184831p:image

 

あとはまあボチボチですね。

次回のコミュニティデイは、10月15日だそうです。

 

〝こんな記事もあります〞