G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【精神分析】一晩に3回死ぬ。

引っ張るほどの内容でもないので結論から言うと、夢オチなんですけどね。

f:id:GK_GK21:20210412171208p:plain

 

 

最近、抱き枕を導入しているのですが、抱いて寝ると高確率で夢を見ます。

元々ここ数年、夢を見ることはなかったのですが、抱き枕を導入してからは、3日に2回くらいになっているので、かなりの確率ですし、抱き枕が原因だろうということがわかります。

 

そして、夢を見るときは基本的に悪夢です。

まあそれ自体は別にいいんですが…

www.gk-gk21.com

 

 

先日は、一晩に3回死にました。

時々、夢を見る⇒起きる⇒また寝る⇒同じ夢の続きに入るパターンもありますが、今回はそうではなく、3回とも別の死因でした。

そのうち2回は親しい人に殺されるもので、細かいシチュエーションは覚えていませんが、

「どうして私を殺そうとするの?」

「悪いとは思うんだけど、仕方ないんだよね~」

という会話をした後に殺害されました。

残り1回は事故死のような感じで、車が突っ込んできたんだったと思います。

 

少し話が変わりますが、私は首元に何かが触れているのが駄目で「殺される」という感覚に陥ります。

子供の頃はそれが酷かったので、寝ているときに布団が首にかかるようならば、それだけで恐ろしくて目が覚めます。

目が覚める前には、よく母親に首を絞められる夢を見て起きたものです。

 

この2つの事実を結びつけると、

抱き枕⇒寝ているときに抱き着けるほど親密な人物を暗示しており、かつそれに対するあまりにも強い警戒心と猜疑心から、最後には殺される夢を見るのではないでしょうか?

つまり、私は他人を心から信頼することはなく、睡眠という完全無防備な状態を共有することはできない、ということです。

と、大げさに言いましたが、自分の性格は今さら分析しなくても、だいたいそういうことだとは分かります。

大人になってから、他人がいる前で1時間以上寝た=熟睡したことは恐らくありませんし(両親・兄弟は除く)。

 

そんな浅い分析はさておき、一晩に3回も死ぬとは。

いくら悪夢を所望していても、3本立てはちょっと疲れてしまいました。

少し時間のある時にでも、また抱き枕と悪夢の関係は試してみたいと思います。

 

ただ、私の夢はモノクロなので、その辺が少しつまらないですね。

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞