G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「デスクまわり」汚い。

今週のお題「デスクまわり」

 

今週のお題はデスクまわりということで、自分の環境などを。

 

 

デスクまわり。

まずは会社ですが、かなりモノがあふれています。

いまだに紙の回覧物などが回ってくるうえ、最近はサテライトオフィスに入り浸るなど本社にいないことが多いので、私の机の上にいろんなものが置かれてしまっています。

4月に(意味もないのに)デスクの移動があるらしいので、そこで全ての紙資料を捨てる予定です。

 

最近導入したのは、ノートパソコンを斜めにできる台ですが、これの効果は未知数です。

なんとなく快適なような、なくても平気なような。

 

あとは、あまり他の人が置いていないものでいえば、握力トレーニング用のリングです。

どうでもいい電話やマウス操作のみでどうにかなるときなど、片手が空いているときにはグニグニしています。

これも効果は未知数。実際の品物は、デカトロンにて購入しています。

 

そのほか、動物たちのフィギュアなどが何体か置かれています。

確か、カバ、猫(スマホ台になる)、クリオネ、パンダだったか…

そんなものです。

www.gk-gk21.com

 

 

自宅にはデスクがあるにはあるのですが、あまり使っていません。

パソコンをいじるのはリビングでやっていますし、何か勉強するときには、本を読むorパソコン等で動画を見るのが中心のため、あまり机に向かうことがありません。

 

いずれにしても、病的に整理整頓が苦手なので、放っておくとすぐに散らかります。

自宅のデスクを使わないのも、使わなければ散らかることがないからです。

読みかけの本が何冊か積まれていますが…

 

シンプルかつ機能的なデスク環境には憧れますが、自分には無理そうなので、せめて使いたいときに使えるようにはしておこうくらいのレベルを維持したいと思います。

〝こんな記事もあります〞