G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【バレンタインデー】甘いね(ショート)

昨日あった話です。

f:id:GK_GK21:20211118192305p:plain

 

 

かねてより、職場のバレンタインデーについては反対を唱えておりました。

www.gk-gk21.com

 

その結果として、職場での「義理チョコ禁止」を本社および各支社に先駆けて施行したのです(ちなみに本社からはコロナで接触を避ける意味もあって、昨年から原則禁止令が出ました)。

そして私個人としても返すのが面倒ということと、「私は本命以外は受け取らないわよ」と公言しておりました。

 

が、今年は渡されてしまいました。

正確に言うと、私が久々に事務所に出勤し、久々の仕事と人間関係に疲れ、机を離れて散歩に出かけた5分ほどの隙に、机の片隅にチョコレイトが置かれていました。

 

犯人は分かったのですが、私もその後すぐに出張に出ねばならず、直接話しかけることができませんでした。

そこでLINEにて「禁止令が出ているなか、見つかったら処罰は免れんぞ」と忠告しました。

(実際には、甘いものを貰えるのはありがたいけど、机に置いて他の人に見られると面倒になるといった内容)

 

すると「禁止なのは、”義理”ですよね」との答え。

 

あれ…?

 

(続かない)

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞