G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「あなたが今年買った神アイテムは?」。神はいない。

今週のお題「あなたが今年買った神アイテムは?」

 

f:id:GK_GK21:20201220065047p:plain

 

 

タイトルについて。

先日、「最強」と「超」が安っぽいタイトルという話もしましたが、同じくらい「神」も安くなりましたね。 

 

今年の消費振り返り

今年の消費・買い物を大雑把に振り返ると、トピックスは何といってもコロナ関連で生活が変わったことですね。

私も地元飲食店への貢献も兼ねて、1日朝夕2食だったのが、ランチ追加で3食に変化させたこともあり、食費が大幅増加しております。

(毎日ではありませんが)

夜の外食も回数は変わりませんが、一食当たりで言えば、少し増えています。

 

本も一か月に5000円分くらい買ったり、急にDIYを始めたり。

 

今年買って良かったものNo.1は?

今年買ったもので印象的なモノと言えば・・・

一番は「リングフィットアドベンチャー」かなと思います。

コロナ禍でスポーツジムも辞めてしまいましたが、これがあったおかげで最低限の運動は継続できました。

 

www.gk-gk21.com

 

最近ちょっと、リングコントローラーの調子が悪く、特に狙った方向に空気砲が打てないことが少々ありますが、まあそれ以外は特に不満もほぼありません。

まだしばらく継続していきたいですね。

 

キャンプグッズ

その次は、キャンプグッズ関連ですかね。

今年は普通の旅行回数が大きく減ったのもあり、興味のあった部分として購入してみました。

デカトロンの2SECONDシリーズ(実際に2秒は無理ですが)は、私のようなど素人でも簡単に設営できるテントで、これは凄いなあと思います。

www.gk-gk21.com

 

趣味がひとり旅と言いながらも、元々はインドア派ですから、アウトドア関連に弱いんです。DIY含め。

なんだかんだで、十数万円くらいぶっこんでいるように思いますが、活動したのは1回のみ。

元を取るという言い方も変ですが、投資した分を楽しみ切れたかというと、足りていない気がしています。

 

他に買ったものとまとめ

あとは何だろうなあ。

大きな買い物としては冷蔵庫ですが、良かった買い物か?と言うよりは、必要に迫られて、という感じです。

ダイソンの掃除機も今年デビューでしたが、まあ以前のが酷かったというのが分かったくらいかな。

リングフィットアドベンチャーに近いですが、10㎏×2のダンベルセットは、買って良かったと思っています。

 

www.gk-gk21.com

 

 

 

私は物欲が強い方なので、たぶんミニマリストにはならないでしょう。

これからもいろんなものを買っては遊んでみたいと思います。

 

何か依頼があれば、お試しレビューもいたしますので、気軽にコメント等ください。

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞