G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【3回目】ワクチンを一応打ってきます

今回は少し迷ったんですけどね。

このブログ記事が上がる日にワクチン3発目を打ってきます。

 

f:id:GK_GK21:20220331194217p:plain

 

ワクチンの効果について、科学的・医学的なところはよく分かりません。

たぶん打たないよりは打った方が良いんだろう程度しか、素人の私には判断できませんしね。

 

しかし、ここで2回目のワクチンのときを振り返ると・・・

最高で39.6度まで体温が上昇し、倦怠感がかなりあったようです。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

基本的には「そんなに元気じゃないけど病気もほとんどしない」私からすると、ここ20年くらいで一番つらかったかもしれません。

あ、鶏レバーに食あたりした時(カンピロバクター)の方がきつかったかな。

 

ともあれ、コロナの症状は今のところなさそう&ワクチンの副反応はほぼ必至となると、打った方がいいやら、打たない方がいいやらという話になります。

無料だから打ちますが、有料だったらやらないかな、くらいです。

 

前回の反省を踏まえて、ひとりで耐えきるのはなかなか辛いため、実家の年老いた両親に「泊めろ!!」と言っておき、おもてなし体制を整備しました。

しかし私のため込んでいた漫画類およそ500冊がすべて処分されたそうなので、NintendoSwitchでも持っていかないと暇がつぶせなさそうです。

せっかく実家に帰るから、スティールボールランを読み直したかった…

暇に困るくらい健康ならいいんですけど、2回目より重い副反応だったら生命に関わりそうなので勘弁してほしいですね。

 

 

〝こんな記事もあります〞